ポルトガルでの日々の記録
ポルトガルで運転免許を切り替える際に、健康証明が必要だったのですが、主治医に会う前には、看護士さんに会って話をしたり、基礎的なチェック(血圧、身長、体重を測るなど)がありました。



看護士さんが、「何か質問などありますか?」と聞いてきたので、ダンナが相談したかったことを話し始めました。




ダンナ 「子供を作りたいと思ってかんばっているのですが、まだできないようで。。。」(ι-д-)




そうなんですよ、少し前から明るい家族計画はしていたのですが、結果が現れずにおりまして。




看護士 「どの頻度で夜のほうは?」



ダンナ 「えーっと・・・」 (ι-д-)



看護士 「毎日してますか?」



ダンナ 「してません。。。」 (;-_-;)





















看護士 「毎日しないと!」 ヾ(`δ´;)




と一撃されたのでした。むぁいにち、むぁいにちって言われても、家づくりで疲労困ぱいし、夕ご飯もろくに食べる気力もないっつーのに。。。


















むぁいにちって、無理。(●`з´●)10時にはご就寝だったし。



そのあとで、看護士さんが、「子供を作る準備をしておきますか?」というので、なんのことかちらと思ったら、大事なワクチンをしておこうというのでした。



日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、破傷風のワクチンはポルトガルでは重要で、ポルトガルに在住の日本人の方もポルトガルでされた話を聞いていた上、痛みを伴うとも聞いていたので、緊張したのでした。


でも、私は痛みもなく大丈夫でしたー。ちなみにダンナは痛みが少しあったようです。看護士の指示で、一ヵ月後と半年後、そして10年後にするように言われ、すでに3回目まで終えているのですが、みなさんのお話では一回限りのようでしたので、ひょっとしたら痛みが伴いすぎるので、何回に分けてワクチンをするようになったのかなーとも思ったのですが。。。


後に、私は主治医の勧めで、血液検査と尿検査、そして乳がんの検査をしました。すべて問題はなく、「それならなぜできないんだぁー」とダンナ。知らんがな。



「コウノトリはまだやってきてくれんのじゃ。寄り道でもしておる。」と思っていた一年前。まさか一年後にこうして妊娠しているとは。。。



ちなみに今お腹にいる小僧は順調のようだす。あ、言っちゃいました♪ そうデス、男の子なのですョ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぁ。いいね~男の子かぁ。

私はできれば男の子がよかった。。。
生まれてきてしまえば、どちらでも関係ないのだけど。

ひとみんちゃんは姉妹だったね?

ちょっと不安??

しかし、毎日してください!ってな話、す、すごいね、そのやりとり。
ちょっと見てみたかったよ。。。
2009/07/16(木) 12:09 | URL | きさらぎ #-[ 編集]
ひとみんさんのお家造りやこれから子育てなど海外で地域と密着してのパワフルライフ素敵だなあと思ってコメントしました☆。
私は今日本ですがアチコチ海外生活が長くて感じてたのは、海外日本人妻はけっこう友達はパソコンでセコいテンバイャーしたり1日パソコンに張り付いてる人多いですね。
そして日本人どうし小さく固まってる感じもうけました。
だからひとみんさんライフとっても素敵ですよ!
かわいい赤ちゃん生んでくださいね♪
2009/07/18(土) 21:16 | URL | ぺこちゃん #-[ 編集]
そうよ。日本でも「できないんですぅ~」なんて相談すると、まず「むぁいにちしてますか?してからできなかったら来て。」と言われるそうで。
でも本当に授かりものだからね~。
ちなみに、うちは・・・2人とも1発1中です(笑)

2009/07/20(月) 00:19 | URL | Bonita!? #-[ 編集]
>ひとみんちゃんは姉妹だったね?
ちょっと不安??

そう、姉妹だからね。。。男の子のお取り扱い、大丈夫かしら。。。と思う時があるよ。

>しかし、毎日してください!ってな話、す、すごいね、そのやりとり。
ちょっと見てみたかったよ。。。

かなーり個人的な質問を、かなーり真面目な顔で言ってたから、ちょっと笑えそうになったよ。
2009/07/21(火) 03:11 | URL | ひとみん #-[ 編集]
こんにちは。

>ひとみんさんのお家造りやこれから子育てなど海外で地域と密着してのパワフルライフ素敵だなあと思ってコメントしました☆。

ありがとうございマス!なかなか経験できないことをしてますよね。笑
不便なことも多いのですが、セカセカしないのんびりした生活を送ろうと日々努力しておりマス。
2009/07/21(火) 03:15 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>そうよ。日本でも「できないんですぅ~」なんて相談すると、まず「むぁいにちしてますか?してからできなかったら来て。」と言われるそうで。

日本も同じなんだね。とにかくまず数をこなしてください。。。か。。。笑
2009/07/21(火) 03:17 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/290-ad3023ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック