ポルトガルでの日々の記録
アイキア、アイキア・・・アイキアってある?




「っだから、アイキアって何?」




IKEAよ。安くて有名な家具屋よ。




「あー、それ“イケア~”っていうのよ」



アメリカでは、みんな「アイキア」って言ってたのになー。お国が違えば、言い方も違うってか。日本もできたらしいけど、みんなどうやって読んでるのかしら。「池屋」だったりして。ププッ



ま、そんなこんなでIKEAは見つかり、2度ほど行きましたけど、今回の目的は・・・




あの噂の朝食を食べにいくことであった。




その朝食、なんと1ユーロ




うたい文句的には、「100円朝食」。ま、換算レートにすると、今160円くらいになっちゃうんだけど。


それでも、安いでぇ。


で、日曜日だから、混雑を考えて、9時の開店とほぼ同時に入ったもんね。(どんだけ気合入ってるよ?)


で、こちらが1ユーロ朝食。








P5130089.jpg
コレで1ユーロだす。赤字やん。



1ユーロって考えて食べると、超豪華な朝食。パンが、シケってたのが残念だったけど、1ユーロなら、黙って食べます。


ソーセージがまた、プリッとしてておいしかったんです。


飲み物も、水かフルーツジュースを選べます。


写真では、これにコーヒーが付いてたんだけど、なかったなー。これ日曜だから?わからないまま普通のコーヒー買っちゃいました。(それでも50セントでした。約80円)


IKEAの目的はもちろん、赤字でも、この朝食を食べに来てもらって、何か買ってもらおうという、


海老で鯛作戦です。


わたしたちは、そのIKEAの作戦に軽くハマり、いろいろインテリアグッズを買って帰ったのでありました。


約1時間半後に帰る時には、すでに駐車場はいっぱい。ちょい寝坊組が、ブランチにやってきたはず。



P5090065.jpg
「あなたのクリックで、ひとみんのテンションが上がる」だァ?
知らんやん、そんなん。



   
人気blogランキングへ





コメント
この記事へのコメント
IKEAには行くけど、この朝食は食べた事無いんですよね~。本当に赤字だね。いつか朝食目的で行ってみるか?でもさ、この作戦に皆吸い寄せられて、ついついいろんなものを買ってしまうのよね。怖いな、IKEA。
2007/05/15(火) 01:51 | URL | 小町 #-[ 編集]
朝食1ユーロだったんですね。。。
行くときはいつもお昼ぐらいになっちゃうんですよね~、なんせ近くにないもので。。。
お昼も確か、子供用のランチが1ユーロだったような。。。
ほんと、私達も今までつられまくりました!
おそるべしIKEA!
2007/05/15(火) 06:34 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
日本では イケヤ と呼ぶのではなかろうか?
関東の方に出来たのは知っているけれど、行ったことないなぁ
東海地方にもできるといいのに。
2007/05/15(火) 18:55 | URL | まゆ #-[ 編集]
そうなんですよねー。IKEA楽しいですもん。他のお店にはないものが、IKEAにはありますから。
2007/05/16(水) 01:32 | URL | ひとみん #-[ 編集]
確かそうですよ、お子さま1ユーロ。やっぱり、あれやこれやと買ってしまいますよね。
2007/05/16(水) 01:34 | URL | ひとみん #-[ 編集]
名古屋あたりにできたらいいね。楽しいよ、IKEA。機会があったら、ぜひ行ってみてください。
2007/05/16(水) 01:37 | URL | ひとみん #-[ 編集]
自分で自分の発言訂正しておく。
日本でも「イケア」って言うんだって。
ちょーはずかしいワ
2007/05/23(水) 03:45 | URL | まゆ #A0sJnvHA[ 編集]
気にしな~い、気にしな~い。IKEA自体知らない人もいるんだから (笑)。
2007/05/23(水) 04:29 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/28-f98d95fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック