ポルトガルでの日々の記録


今日リスボンに行ったので、ある老舗カフェに立ち寄ってきました。



P6170016.jpg



Confeitalia Nacional
Pr, da Fugueira 18B
1100-241 Lisboa



創業1829年。ポルトガルのクリスマスケーキ、ボーロレイを初めて作ったお店なのだそう。



P6170019.jpg




お店には、ポルトガルのカフェで見られるようなケーキの他に、オリジナルのジャムやコーヒーなどが売られていました。


お店の名のconfeitariaは、“コンペイトウが売られているお店”という意味らしいので、ひょっとしたらコンペイトウが売っていたかも。。。もっとしっかり見てくればよかった。。。



P6170018.jpg




黄色い市電を見ると、いかにもポルトガルらしい風景に出会えた気がして、いつもシャッターを押してしまいます。



P5090070.jpg
下調べ不足やな。



応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
目に眩しい夏の日差しですね。
こちらも日差しがきつくなりつつありますが、真夏ほどではありません。
そのお菓子屋さん、前回初めて行きました。ひと箱分お菓子をいろいろ選んで日本へ持ち帰ったのですが、美味しかったのでもう少し買えばよかったと後悔・・・また行ってみたいです。
2008/06/18(水) 12:21 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
夏~って感じがします!!
ちなみに大阪は、じっとぉ~って感じです。やっぱりちょっと違うね。

お店の雰囲気もかわいいですね。
日本から見ると、やっぱり「外国~」って感じがします(笑)
2008/06/18(水) 12:59 | URL | satomina #svWWTovM[ 編集]
カフェのホームページに行ったら、ENGLISHのページもあって、分りやすかったです。 ポルトガルって、英語も通じるんでしょうか・・・。

町の写真、趣がありますね~。

応援☆
2008/06/18(水) 14:06 | URL | みーあ。 #QXRaNfI.[ 編集]
このカフェ、結構好きです。
ちょっぴり素敵なケーキもあったりして・・・
金平糖は、一体どこに行けば売っているのか・・・未だに謎であります(笑)
2008/06/18(水) 18:58 | URL | GIRAS+SOL #amXlFcx2[ 編集]
お祝いコメントありがとうございました。これでまたポルトガルと日本との混血児(って今あまり言いませんよね 笑)が誕生しました。

リスボンは8年前に行ったきり、
行っていません。ひたすら北ポルトガルあたりで、うだうだしています。

落ち着いたら、リスボンのほうにも足を伸ばしてみたいです。
そして
いつかひとみんさんにも
おめにかかれればと思っています☆
2008/06/18(水) 21:52 | URL | aco #-[ 編集]
ついにドイツポルトガル宿命の一戦ですね。
ドイツの監督が観客席待機について、ポルトガルの監督のコメントがとってもフェアでスポーツマンらしくてよかったですぅ。
2008/06/19(木) 06:15 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
こういう老舗のカフェってすごく雰囲気があっていいですね☆
その昔は金平糖を作っていたのでしょうか?
街並みがとっても素敵です*
2008/06/19(木) 07:33 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
コンフェイタリア・ナショナルのお菓子で好きなのは、白いネズミの形をしたケーキです。今度食べてみてください。でもなぜネズミ???
2008/06/19(木) 18:17 | URL | caldoverde #ywW7zt0k[ 編集]
>そのお菓子屋さん、前回初めて行きました。ひと箱分お菓子をいろいろ選んで日本へ持ち帰ったのですが、美味しかったのでもう少し買えばよかったと後悔・・・また行ってみたいです。

かぎちゃんさん、行かれたのですね!何も買わずに帰ってきてしまったので残念。。。今度行くことがあったら、買ってみたいと思います!
2008/06/20(金) 04:38 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>お店の雰囲気もかわいいですね。
日本から見ると、やっぱり「外国~」って感じがします(笑)

ポルトガルでも、やっぱりヨーロピアンな門構えですよね。
2008/06/20(金) 04:39 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>カフェのホームページに行ったら、ENGLISHのページもあって、分りやすかったです。 ポルトガルって、英語も通じるんでしょうか・・・。

結構話せる人いるんですよ、特にリスボンでは多いです。イギリスからの観光客が多いですし、英語の表示は結構あったりします。
2008/06/20(金) 04:43 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>金平糖は、一体どこに行けば売っているのか・・・未だに謎であります(笑)

本場のコンペイトウ、食べてみたいですよね。私が持っているガイドブックによると、「コインブラやポルトで細々と作られている」とか。。。

2008/06/20(金) 04:45 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>落ち着いたら、リスボンのほうにも足を伸ばしてみたいです。
そして
いつかひとみんさんにも
おめにかかれればと思っています☆

いつかお会いできるのを楽しみにしていますね!2人の姫ちゃんにもお会いしたいものです♪
2008/06/20(金) 04:47 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ついにドイツポルトガル宿命の一戦ですね。

どうなりますでしょうか。。。ドキドキしますね!
2008/06/20(金) 04:49 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>その昔は金平糖を作っていたのでしょうか?

そうかもしれません。。。本場のコンペイトウを食べてみたいものです。
2008/06/20(金) 04:51 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>コンフェイタリア・ナショナルのお菓子で好きなのは、白いネズミの形をしたケーキです。今度食べてみてください。でもなぜネズミ???

あー出会いたかったです、ネズミケーキ!今度行くことがあったら、買ってみたいと思います!
2008/06/20(金) 04:53 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/277-19cbc672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック