ポルトガルでの日々の記録


今日の昼あたりから、ものすごい勢いで鳥が鳴いているのを玄関先で聞いた。


でも、外に出ると鳴き声はやみ、家に入るとまた鳴き声が聞こえるの繰り返しだった。


鳴き声は「キリキリ」という感じで、雛が鳴いている感じ。どこかに巣でも作ったのかと思いながら探しても見当たらない。


それがずっと続くものだから、あちこち探すと、おりましたおりました、鳴き声の主が。


P5280005.jpg




薪の間にいる雛を発見。親鳥を探しているのかなあ。


少ししてまた様子を見に行くと、今度は少し高いところに。


P5280009.jpg



少しは飛べるよう。そして、そのあと私を恐れてか逃げるようによたよたと飛んでいった。


無事に一人前になるといいのだけれど。



P5090070.jpg
何鳥?


ご存知の方いらっさいますかー。



応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア


コメント
この記事へのコメント
何ていう鳥でしょうね。なんせ、メジャーな鳥しか知らないもので。。。かわいいですね。そんなにむっくりしていても飛べるのね。
ところで、それは薪ですか。大きいですね。鳥が小さいのか?薪は切って使うんですか?
2008/05/29(木) 12:43 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
小さいころからずーっと鳥と共に生きてきたので鳥大好き♪
とってもかわいいですねぇ。
こんなに小さいのに飛べるなんて。
ネコにおそわれないといいけど・・。
昔家のベランダにハトが巣を作り生まれた雛2羽を追い出した私ですが(臭すぎて)
1時間後には1羽しか見当たらず・・。ちょっと後悔。
2008/05/29(木) 18:24 | URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q[ 編集]
雛鳥さん、もう飛べるのですね。
巣離れしたばかりだったのかも。
中には大きくなっても親から餌をもらう鳥もいますけどねぇ。
この鳥、大きさはどれくらいだったんでしょう?
私の経験では、大きな鳥ほど、親に依存する期間が長いようでした。
2008/05/29(木) 22:50 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
こんなにまだ小さいのに巣立ちするんでしょうか?
うずらみたいな模様の鳥ですね。
なんていう鳥なんでしょう。。。
無事におかあさんに会えるといいですね。
2008/05/30(金) 06:02 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
>ところで、それは薪ですか。大きいですね。鳥が小さいのか?薪は切って使うんですか?

鳥は4cmほどでとても小さかったので、薪が大きく見えてると思います。とてもかわいかったんですよ。
2008/05/31(土) 01:23 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ネコにおそわれないといいけど・・。

そうですよね。。。無事にいてくれてるといいのですが。
2008/05/31(土) 01:27 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>この鳥、大きさはどれくらいだったんでしょう?

4cmくらいの小さな鳥でした。とてもかわいかったので、飼いたいくらいでした♪
2008/05/31(土) 01:28 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>こんなにまだ小さいのに巣立ちするんでしょうか?

迷い込んでしまったのか、巣から出てしまったのか。。。鳴き声が助けを呼んでいるようで、かわいそうでした。。。
2008/05/31(土) 01:29 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/267-7aae5620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック