ポルトガルでの日々の記録

日曜の午前中に買い物に行って、昼食何にしようか考えていた時に、



ひとみん 「ソーセージ外で焼いてみる?」


ダンナ 「それ今考えていたところ!!!」


なんて久しぶりに息があいましたので、ソーセージ祭りをすることに。


ポルトガルのソーセージやドイツのソーセージを焼きましたよ。


P5250031.jpg
パイナップルも焼いてみました。


初めて焼いたので、ちょっと焼きすぎてしまったけれど、おいしかったですよ。


そして買い物で買ったサングリアも共に。



P5250033.jpg
ひとみんがおいしく飲める、数少ないお酒の一つ。


1.5ℓ で1.35ユーロ(約220円)。お安いです。


スペイン製のようで、フラメンコ(?)のお姉さん、踊ってます。



いい日曜のランチ、いたしました。



P5090070.jpg
祭りて。



応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
おいしそうおいしそうおいしそう!!!

ワタシなら、これにビールにブロアだなー食べたいー。

ひとみんさんずるいー。
ちょうど、うちじゃ炭火焼はムリって記事書いたばっか。
こうやって、家庭でできるってほんと贅沢!
2008/05/26(月) 05:22 | URL | Rin #-[ 編集]
おいしそうなにおいが伝わってきそうです*
あの辛そうなソーセージ、食べてみたいです♪
パイナップルは焼くとおいしいのでしょうか???
2008/05/26(月) 06:58 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
おいしそう。。
ある意味、贅沢な昼食。
外で焼くなんて、楽しいですね。
煙がぁ~。匂いがこちらまできそうな雰囲気。あ~おいしそうだ。
2008/05/26(月) 12:23 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
ずいぶん渋いBBQセットがあるんですね。
手前の長方形の、ころもがついたように見えるのは何ですか?
ドイツやポルトガルのソーセージ、きっとケモノの臭いもせず
おいしいソーセージなんでしょうね!
2008/05/26(月) 17:35 | URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q[ 編集]
美味しそう~!
今年はお天気が今ひとつなので、なかなかバーベキューチャンスが巡ってきません!
炭で焼くと、どうして、あんなに美味しく焼けるのでしょうね??
あ~・・・食べたくなりましたっ!
2008/05/26(月) 19:32 | URL | GIRAS+SOL #amXlFcx2[ 編集]
パイナップルを焼くのってアメリカ風ですか?今年は寒いので、我が家のグリルはまだ活躍していません。炭火焼っておいしいですよね。あー、グリルを使う夏が待ち遠しい。
2008/05/26(月) 22:39 | URL | 小町 #-[ 編集]
あーん。何でか写真が見れません(汗)。ソーセージが見たくて、何度も更新したけれど、ダメでした。明日またトライするぞ!美味しそうなソーセージが見たい!!

外で食べると不思議と何でも美味しいですよね。


↑今日見たら写真みれました。美味しそ~。
2008/05/27(火) 10:39 | URL | みーあ。 #QXRaNfI.[ 編集]
>ひとみんさんずるいー。
ちょうど、うちじゃ炭火焼はムリって記事書いたばっか。
こうやって、家庭でできるってほんと贅沢!

ごめんなさいね。。。ポーチでグリルできるといいのですが。。。でもRinさんにはお料理の先生いるからなあ。それもずるいっス。笑
2008/05/28(水) 23:35 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>パイナップルは焼くとおいしいのでしょうか???

温かいパイナップルになるだけで、同じです。笑 冷たいのよりお腹に優しいのかも。。。
2008/05/28(水) 23:36 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ある意味、贅沢な昼食。

日本ではなかなか普段できないですものね。それに省エネですし、焼く係りはダンナですし、ありがたいです。
2008/05/28(水) 23:38 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>手前の長方形の、ころもがついたように見えるのは何ですか?

ポルトガルのチョリソーというソーセージなのですが、たて半分に切って焼いていたところ、火が強くて丸まってしまいました。笑
2008/05/28(水) 23:39 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>炭で焼くと、どうして、あんなに美味しく焼けるのでしょうね??

おいしく感じますよね、やっぱり炭火はいいのでしょうかね。
2008/05/28(水) 23:41 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>パイナップルを焼くのってアメリカ風ですか?

おそらくブラジル風かと。。。シュラスコのお店でよく焼いているのを見かけたので。。。パイナップルはお肉の消化を助けるようで、一緒に食べるといいそうですよ。
2008/05/28(水) 23:44 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>↑今日見たら写真みれました。美味しそ~。

おいしさ伝わりましたでしょうか。ソーセージもおいしく食べれました。
2008/05/28(水) 23:47 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/266-445edcf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック