ポルトガルでの日々の記録

ポルトガルはここ最近ぐずついた天気で、今日も雨です。。。



P5150016.jpg




外ではかたつむりをときどき見かけます。それと同時に、袋を持った人もときどき見かけます。



そうです、かたつむりハンターですよ。



雨になるとかたつむりが出てくるので、それを狙うわけですよ。おつまみ探しに外へ。。。これまた日本では考えられない光景です。




話はかわりますが、ブログの左に何気に貼ったユーロカウントダウンも、気がつけば残り数日。。。楽しみです。



これぞポルトガル。(決勝戦に向かう選手バスの中から ユーロ2004)








Força Portugal!!!

 

P5090070.jpg
さすがサッカー大国。




応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア



コメント
この記事へのコメント
カタツムリ、食べれます?
私は無理です。
どうも、アレを食す気にはなれません。
調理するのは見た事ないけど、お鍋から逃げようとするとか・・・。

イタリアは今度の日曜がサッカー最終戦です。
2008/05/16(金) 03:20 | URL | satomina #svWWTovM[ 編集]
かたつむりって、食用と非食用ってないんですか?なんでもOK?それか、取る人はちゃんと判断して取ってるとか。
ポルトガルでカタツムリは小さいエスカルゴなイメージで食べれますが、日本のカタツムリは無理。
料理するのもやっぱりカタツムリはなんでも無理だなぁ。
2008/05/16(金) 12:44 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
かたつむり食べたことナイです・・・。エスカルゴ好きってことは結構いけるかも??

サッカーたのしみ~~~。
馬から船から飛行機からおもしろい!
民族衣装集団がかわいい!
2008/05/16(金) 16:11 | URL | Rin #-[ 編集]
カタツムリ、私は無理です(泣)
雨上がりの日など、特に人々はビニール袋片手に奮闘してますね・・・
2008/05/16(金) 18:16 | URL | GIRAS+SOL #amXlFcx2[ 編集]
かたつむり集めるんですか?
袋もって!?(((爆)))
かたつむりを最初に食べた人ってすごいですよね~~
ぽる男くん、今日はドアップなのね~~
2008/05/16(金) 18:48 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです。
オマーンに戻ってきたありーしゃです。お元気でしたか!?
かたつむり・・その辺にいるのを取って食べる、、、のですね。
エスカルゴというやつですか?ただのかたつむり?
どちらかといえばカタツムリはペット的に思えてしまいます。。。
2008/05/16(金) 21:47 | URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q[ 編集]
うちの義母もハンターしていますよ~♪
でも料理は自分でせずに、プレゼントしています。
あれは、ぜったい食べれませんよね(汗)
サッカー楽しみですね*
2008/05/17(土) 07:32 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
>カタツムリ、食べれます?

私もダメですよ。こちらで食べるウサギやヤギ、羊すらもダメなんですよ。。。

>イタリアは今度の日曜がサッカー最終戦です。

そうなんですね!その後、選ばれた選手たちは、すぐにユーロモードに切り替えるのですねー。

2008/05/18(日) 00:01 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>かたつむりって、食用と非食用ってないんですか?なんでもOK?それか、取る人はちゃんと判断して取ってるとか。

ポルトガルでは区別はなさそうです。エスカルゴはきっと食用に育てたものじゃないでしょうか。
2008/05/18(日) 00:02 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>かたつむり食べたことナイです・・・。エスカルゴ好きってことは結構いけるかも??

RinさんはエスカルゴOKなのですねー。私は無理です。。。

>サッカーたのしみ~~~。
馬から船から飛行機からおもしろい!
民族衣装集団がかわいい!

現地だったのもあると思うのですが、ものすごいテンション高いですよね!私も民族衣装集団には驚きでした。
2008/05/18(日) 00:05 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>カタツムリ、私は無理です(泣)

私も無理です。。。

>雨上がりの日など、特に人々はビニール袋片手に奮闘してますね・・・

ちょっと笑える光景です。。
2008/05/18(日) 00:06 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>かたつむり集めるんですか?
袋もって!?(((爆)))

ちょっと笑える光景ですよ。。若干ご年配の方が収集されているのが多い気がします。。。

2008/05/18(日) 00:10 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>お久しぶりです。
オマーンに戻ってきたありーしゃです。お元気でしたか!?

こちらこそ、お久しぶりです。なんとか元気にしております。笑
また戻られたのですね。

>エスカルゴというやつですか?ただのかたつむり?

ただのかたつむりですよ。野生ですね。
2008/05/18(日) 00:12 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>うちの義母もハンターしていますよ~♪
でも料理は自分でせずに、プレゼントしています。
あれは、ぜったい食べれませんよね(汗)

かたつむりが大好きな人たちが周りにいらっしゃるのでしょうか。。。やっぱり食べれないですよね。。。

>サッカー楽しみですね*

やっぱりお国同士の戦い、楽しみですよね!
2008/05/18(日) 00:14 | URL | ひとみん #-[ 編集]
愚息を保育園に送りに行く時、いつも見ます、かたつむり。愚息は「かたむつり、かたむつり!」と無邪気にはしゃいでますが、アレをみるといつも捕獲する現地人の事を思い出し、クラクラします・・
2008/05/18(日) 01:08 | URL | kunporu #-[ 編集]
>愚息は「かたむつり、かたむつり!」と無邪気にはしゃいでますが、アレをみるといつも捕獲する現地人の事を思い出し、クラクラします・・

見た目も決してよくないですよね、それを食べてしまうとは。。うう。
2008/05/18(日) 01:24 | URL | ひとみん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/12(木) 11:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/262-7ff7f9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック