ポルトガルでの日々の記録
ポルトガルのエプロンはこんな形をしています。



P5140011.jpg



他にも前がジッパーになっている形の、ワンピース風になっているのもあります。


もちろん普通の形のも売られているのですが、この素朴というか、洒落っ気のないエプロンを、恰幅のいい年配のポルトガル主婦が着ていると、家事のエキスパートに見えて、本当にさまになっている。


なんとなく買ってみたものの、私は到底ポルトガル主婦のようにはなりきれず、タンスの肥やしとなっている。



それにしてもこのエプロン、しっかり体を包むようにできていて、ポルトガル主婦がどんなに家事に勤しんでも汚れないようにできているのだね。


ポルトガルらしいこのエプロン、なんとなく憎めない。




P5090070.jpg
似合うように努力が必要っすね。



応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
かわいい~~~
意外にかわいいですよ、これ。
後ろ身頃がすっぽり背中全部かくすのがすごいですね。
ネット販売とかあったら注文しそう。
2008/05/14(水) 06:06 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
ポルトガル製のものではないのですが、私もスッポリ型のエプロン一枚持ってます。(というか、母が持ってきてくれたものをそのまま使っているのです(笑))
スッポリ型は、急な来客にもボロ隠しできるので重宝してます。
今度、ポルトガルのものを探してみようかな・・・
思えば、日本の割烹着とアイディアは良く似てますね。
2008/05/14(水) 06:45 | URL | GIRAS+SOL #amXlFcx2[ 編集]
とても着やすくて機能的なエプロンですね。
なかなかかわいいですよ~♪
私も一枚ほしいくらいです。
いろんな柄があるのでしょうか?
2008/05/14(水) 07:56 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
私も一枚赤いのを持っています。前がボタンのワンピース型かな。丈が長いのを買ったのですが、短いのも買えばよかったと後悔しています。いろいろほしいです。
エプロンは寝具店に売ってるんですか?あんまり見かけないような気がします。
2008/05/14(水) 13:00 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
あ~、イタリアのエプロンも同じような感じ。
日本の割烹着の袖なし版みたいよね?

イタリアのは、花柄が多くて・・・こういうチェックだったら欲しいなぁ。
2008/05/14(水) 15:54 | URL | satomina #svWWTovM[ 編集]
ポルオバさんエプロンはワタシ、1個ももってないですが、1枚買うと結構ハマるらしいですね。
機能的ってことですよね。

日本からトモダチが来ると、買いたいって言われるのですが、なかなか売っていないんですよね。。。
2008/05/14(水) 16:26 | URL | Rin #-[ 編集]
ははは。誰にでも似合うようには出来ていないんですね。

見た感じ、ちょっとワイドだから、スリムなひとみんさんには、「着る」っていうより「着られる」ってカンジになっちゃうのかしら・・・。

応援☆
2008/05/14(水) 19:11 | URL | みーあ。 #QXRaNfI.[ 編集]
こちらのエプロンは、ぽっちゃりしたポル女性の体型にぴったり合いますよね。痩せた日本人女性では、体が中で泳いじゃう。
2008/05/14(水) 19:11 | URL | 小町 #-[ 編集]
>かわいい~~~
意外にかわいいですよ、これ。

お。はっちさんのツボでしたか。ドイツはきっと普通のエプロンなんでしょうね。←イメージ

2008/05/16(金) 00:23 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>思えば、日本の割烹着とアイディアは良く似てますね。

そうですね!それに日本は腕もガード!やっぱり日本のものが一番かもですね。
2008/05/16(金) 00:25 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>いろんな柄があるのでしょうか?

無地やチェックが圧倒的に多いですね。私が一目惚れするようなデザインは、今だに見つけられず。。。
2008/05/16(金) 00:26 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>エプロンは寝具店に売ってるんですか?あんまり見かけないような気がします。

専門店、もしくはマーケットでないと売ってないような気がします。ちなみに私はマーケットで購入です。

2008/05/16(金) 00:27 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>イタリアのは、花柄が多くて・・・こういうチェックだったら欲しいなぁ。

花柄、カワイイじゃないですかー。もっといろんなデザインのがあったらいいのに。。。と思います。
2008/05/16(金) 00:28 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>日本からトモダチが来ると、買いたいって言われるのですが、なかなか売っていないんですよね。。。

意外と専門店やマーケットでないとないですよね。需要が減ってきてしまっているのかなあと思いました。。。
2008/05/16(金) 00:30 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>見た感じ、ちょっとワイドだから、スリムなひとみんさんには、「着る」っていうより「着られる」ってカンジになっちゃうのかしら・・・。

そんな感じです。。。おまけに、結構大きくできているんですよ。ポルトガル人体型に合わせてるような感じです。。。
2008/05/16(金) 00:32 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>こちらのエプロンは、ぽっちゃりしたポル女性の体型にぴったり合いますよね。痩せた日本人女性では、体が中で泳いじゃう。

そうですよね。かなりゆったりしていますからね。。。もう少し小さいサイズ、作ってほしいものです。笑
2008/05/16(金) 00:34 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/261-8d079558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック