ポルトガルでの日々の記録


25日はポルトガルは自由記念日で、3連休でした。私たちにとっては、ごくごく普通の週末でしたが、天気もずっとよくて、せめて日曜くらいどこかでランチをしよかーになって、EXPOまで行ってきました。



ヴァスコ・ダ・ガマタワーの近くには、オープンダイニング&バーが連なっているエリアがあります。



P4270016.jpg



何軒も連なっていて、どこで食べようか迷ってしまうほど。



P4270018.jpg




「魚介類のリゾット」のサインを見て、決めて入ったレストラン。



P4270020.jpg
Arroz de Marisco



実はわたくし、緑のパクチーがダメ。それを取り除く作業から始まり、食すわけです。笑



P4270021.jpg
C.C. Vasco da Gama



ランチのあとは、私の好きなお買い物。ここにはショッピングモールも隣接してます。



そのあとは、アイスを食べながら公園を散歩。 外でのんびりと過ごした日曜でした。



P4270022.jpg




P5090070.jpg
結局おかいもの・・・



それが一番楽しかったりして。。。♪



応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
リゾット美味しそうですね~。ぽかぽかの陽の中で食べるランチは最高ですよね。

パクチーダメなのは残念xxx(笑)

応援☆
2008/04/29(火) 15:11 | URL | みーあ。 #QXRaNfI.[ 編集]
パスタレシピありがとうございました★
こんどつくってみます!
ワタシももうちょっとしたら、アップします。つくりかた違いました。ポルトガル人はおんなじような料理でもそれぞれ人によってレシピがあるって、聞きましたが、なるほどーってかんじです。

リスボンのこのエリア大好きです。
キレイでキラキラしてて。あ~のんびりしに行きたい!!!
2008/04/29(火) 17:25 | URL | Rin #-[ 編集]
リゾットおいしそうですぅ。
わたしもサインみて引き込まれていきそうです。
ドイツはほんと魚貝類少ないです。
リスボンの街、なにせ15年以上前なんで記憶が断片しかないけど、旧市街と新市街とで全然違いますよね。
新市街が発達して、新しいポルトガル!になってるんだろうなぁ。
2008/04/29(火) 17:41 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
私も、コリアンダー苦手です・・・
家で作る時は、サルサ使用です。
↓レシピ、どうもありがとうございます!今度作ってみま~す!!
2008/04/29(火) 19:53 | URL | GIRAS+SOL #amXlFcx2[ 編集]
おはつです^^
やっぱり海外はいいものですね。
私は日本で英語の講師をやっているものです^^
前にアメリカ留学していたことがあるんですけど、
またどこかへ行きたくなりました♪
ちょくちょく覘かせてもらいます^^
ランキング応援ぽちっ
私のほうはアメリカ留学の情報をまとめてます♪
よかったら遊びにきてください^^
2008/04/30(水) 00:26 | URL | ひろびろ #GWMyNl/.[ 編集]
おしゃれ~な所ですね!
そして、おいしそう。。。
やっぱり米の料理のおいしいポルトガルは最高です♪
私はパクチー大丈夫なので、がっつりたべますよ。
でも、えびは殻をむくのに手が汚れるからきらい(笑)
2008/04/30(水) 12:45 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
充実した休日の一日、いいですね~♪
魚介のリゾット、とてもおいしそう。
パクチーってどんな味なんですか?
イタリアだったら、だいたいパセリがのっていますが。。。
海沿いのこういう地域は、風もさわやかそうで過ごしやすいでしょうね*
2008/04/30(水) 23:40 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
>パクチーダメなのは残念xxx(笑)

ポルトガル料理にときどきのっているので、苦手なのは残念。そして面倒。笑
2008/05/01(木) 01:48 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>パスタレシピありがとうございました★
こんどつくってみます!

どういたしまして。一部抜けている部分があったので、追加しておきました。

>リスボンのこのエリア大好きです。

緑も多くて、いい場所ですよね♪


2008/05/01(木) 01:50 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>リスボンの街、なにせ15年以上前なんで記憶が断片しかないけど、旧市街と新市街とで全然違いますよね。
新市街が発達して、新しいポルトガル!になってるんだろうなぁ。

結構新しい建物が増えたのではないかと思いますよ。それでも旧市街はずっと保存していって欲しいですね。
2008/05/01(木) 01:52 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>私も、コリアンダー苦手です・・・
家で作る時は、サルサ使用です。

GIRAS+SOLさんもダメですか。私もサルサをいつも使います♪

>↓レシピ、どうもありがとうございます!今度作ってみま~す!!

どういたしまして。シンプルな料理ではありますが、よろしければ作ってみてください。
2008/05/01(木) 01:54 | URL | ひとみん #-[ 編集]
ブログ訪問ありがとうございます。またブログ訪問します。
2008/05/01(木) 01:56 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>私はパクチー大丈夫なので、がっつりたべますよ。

パクチー大丈夫ですか。それならベトナム料理なども平気ですね。

>でも、えびは殻をむくのに手が汚れるからきらい(笑)

確かに面倒ですよね。でもこの殻からいいダシが出るから外せないのでしょうね。
2008/05/01(木) 01:58 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>パクチーってどんな味なんですか?

私にとっては、強烈な香りと味。。。笑 にがい感じもします。
2008/05/01(木) 02:01 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/255-62a1514d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック