ポルトガルでの日々の記録

最近初めてダンナと、あの中華料理店へ行ってきた。



何度か利用しているので、どれがおいしいかは少しはわかっているつもりの私が、いくつか注文。



ダンナはビール。私はジャスミンティー。脂っこいものを潤してくれるお茶が一番。うまかったー。



最後にお会計を済ませようとレシートを見ると・・・






そうか。






お茶はやっぱりタダじゃないんだ・・・





お会計はいつも人任せだったから知らなかった。家では私が大蔵省なので、私が担当して初めて判ったことだった。



そういえば実家あたりの中華料理店でも、「あーお茶って料金とるんだ!」って思ったっけ。どこも同じだわ・・・





でも・・・







もっと驚いたのは・・・







ビールよりお茶のほうが高いのよ~っ!!! 
ヽ(`д´)ノ






お茶 1ユーロ    ビール 95セント 






日本じゃ考えられねー。 o(`Д´#)






なんかお茶飲んで損した気になってしまった。。。





嗚呼貧乏性。 (‐Д‐+)





P5090065.jpg
タダなんてものはぬわい。



ダンナは日本の駅前で配るティッシュに驚いてたもの!



応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
95セントのビールに、驚きました(苦笑)

近くのスーパーの中に、回転寿司屋がオープン。
ランチなので、お茶を頼んだら、急須の中に、お茶の葉が10本ほど・・・白湯かと思いました。
もちろん、私も「水の方がマシだった」と後悔しました。
2008/04/23(水) 05:10 | URL | satomina #svWWTovM[ 編集]
お茶の1ユーロも安いけど、ビールの95セントにはなおびっくり!
何ミリリットルでですか??
ドイツも中華や日本食店でお茶代とられますが、もっと高いですよ~
2008/04/23(水) 06:47 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
お水もお茶も無料で当然!の時代は過ぎつつあるのかもしれません。
日本でもポルトガル料理店で、水が有料です。(LUSOですけど。。。)外でペットボトルを買うのは納得しても、店でお茶や水はまだ有料がもったいない気がしちゃいます。
2008/04/23(水) 12:30 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
確かに、ビール、ワインは、日本感覚では、考えられないくらい安いですよね。
飲めなくて残念です・・・
2008/04/23(水) 18:12 | URL | GIRAS+SOL #amXlFcx2[ 編集]
そうなのよ。ビールの方が安いので、飲める人には得をした気分。あの店、中華食材の危険性が騒がれてから足が遠のきました。でもおいしかったし、また行きたいです。
2008/04/23(水) 19:20 | URL | 小町 #-[ 編集]
>近くのスーパーの中に、回転寿司屋がオープン。
ランチなので、お茶を頼んだら、急須の中に、お茶の葉が10本ほど・・・白湯かと思いました。
もちろん、私も「水の方がマシだった」と後悔しました。

オーナーは外国人なのでしょうか。お茶も良く知らないような・・・損した気分になってしまいましたね。。。
2008/04/25(金) 02:00 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>お茶の1ユーロも安いけど、ビールの95セントにはなおびっくり!
何ミリリットルでですか??

一人分のビール瓶の大きさのですよ。ドイツはもっとするのですね。
2008/04/25(金) 02:02 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>日本でもポルトガル料理店で、水が有料です。(LUSOですけど。。。)外でペットボトルを買うのは納得しても、店でお茶や水はまだ有料がもったいない気がしちゃいます。

その料理店はポルトガル製の水を出すのですね。有料だと、なんとなく変な感じがしてしまいます。。。
2008/04/25(金) 02:05 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>確かに、ビール、ワインは、日本感覚では、考えられないくらい安いですよね。

そうですよね。アルコール類の好きな人にとっては、ポルトガルはパラダイスでしょうね!
2008/04/25(金) 02:07 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>あの店、中華食材の危険性が騒がれてから足が遠のきました。でもおいしかったし、また行きたいです。

あのチャーハンを食べたくて、また行ってしまいました。。。私もまた行きたいです。

2008/04/25(金) 02:09 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/252-29cccd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック