ポルトガルでの日々の記録
先週うちのダンナが仕事で腰を痛めまして。。。



前に屈むのがしんどいらしく、泣きそうなくらい痛むようで、仕事を少し休んで救急病院に行ったりしたけれど、処方箋をくれたのみで、痛みはほとんどひかないでいました。



「あそこに行くしかない」という1兄。そこは、おばちゃんが一人でやっている、いわゆるカイロプラクティック。芸術家の姪が、ある日前屈みでしか歩けなくなった時、そのおばちゃんがいとも簡単に直したのだという。




その魔法のおばちゃんに会いにいかねば!



とダンナは週末に行くも、30人ほどがすでに待ち、閉店までまだ3時間もあるというのに、お帰りくださいと言われたのだそう。




みんな、魔法のおばちゃんに会い、治してもらいたい人が5万といるのダ。




そして昨日。仕事の帰りに寄るも、ドアは閉められていたという。もうすでに何人も待っていて、入れないようにしているようで。。。



そして今日。仕事をやむなく半日休み、2時に開くおばちゃんの家に早く向かったダンナ。



1時過ぎだというのに、もう約15人が外で待っていたという。



そして開店しても、待ち続け、待つこと2時間。ようやくダンナの番。



腰の部分をおばちゃんが触り、5つの筋肉の一つが外れていることがわかると、手で位置を戻して終了。1分足らずで、ダンナは完治。信じられない!



そしてダンナが治療費を聞くと、



「あなたが決めた料金でいいわ」



と言ったという。




かっけえー!(*≧∇≦*) かっけーよおばちゃん!



すぐに治療が終わったこともあって、20ユーロくらいでいいかなと思ったダンナ。



渡すと、「10ユーロでいいわ」とお釣りをくれたという。




スゲー!Σ(°Д°; 商売商売してないおばちゃんに脱帽。




そしてダンナは待合室で、みんなから「もう終わったの?」と言われると、




「これは奇跡!新しい人間になったよう」



と言うと、みんなが笑ったという。



こうして、また魔法のおばちゃんによって健康になった人がここに一人。



そしておばちゃんに会いたいと思っている人は、まだたくさんいることだろうな。



でも、そのおばちゃんに会うためには、少し忍耐が必要のよう。。。





P5090070.jpg
スバラシイ。。。





応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
魔法のおばちゃん、すごすぎですぅ!
魔法のおばちゃん、私の中ではかぎ鼻の魔法使い風なんですけど、実際はどんな方なのか興味津々。
外にまで列ができてるっていうのも、すごいかも。
日本じゃ食べ物関係かバーゲン以外であまり見ないですね。


2008/04/02(水) 04:43 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
凄いですね~!
そのおばあちゃんはどこで整体を習ったんでしょうかね。 整体って東洋のものだとばかり思ってたけど、違うんですね~。
いや、それにしても驚きです。本当、かっこいいおばあちゃんだわ、、、。
2008/04/02(水) 05:41 | URL | maerilla #p7b3euCg[ 編集]
スカっとする話ですね!

私も日本に帰れば、絶対カイロ行きます。すぐ治っちゃうんですもん。でもそのおばちゃんのところに行ってみたい!!!

旦那様、腰痛治ってよかったですね! 

応援☆
2008/04/02(水) 06:55 | URL | みーあ。 #QXRaNfI.[ 編集]
きゃ~、おばあちゃんかっこいいわ。
お金もあんまりとらないところが本物ですね!
私も魔法の手を持ったおばあちゃんのところに行ってみたいです♪
2008/04/02(水) 07:31 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
なんてすばらしい!
あっちゅうまに直しちゃうなんて!!!
でもおばあちゃんなんですか!
ぜひとも長生きしてもらいたいものですね。
でも、旦那様も無理をなさらないように。。。
2008/04/02(水) 12:26 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
ぜひ、この場でおばちゃんのアドレスを教えていただきたいです。
でも そしたらヨーロッパ中から 日本人が巡礼しにくるかも...
 
2008/04/02(水) 14:56 | URL | CAPARICA #RT0SaP0M[ 編集]
すごいね。魔法みたいだわ。本当に奇跡のパワーを持っている人って、それを使ってあくどい商売はしないんですよね。アンソニーの田舎にも、魔女がいるけど、お金は取らないんだって。ポルトガルには、そういう人がいるんですね。
2008/04/02(水) 18:10 | URL | 小町 #-[ 編集]
凄い、本当に魔法使いのお婆さんですね。
しかも、悪徳商売していない!!
これは、信者も増える一方だと思います。
私も、どこか、痛くなったら、是非行ってみたいです。
旦那さま、おだいじに!!
2008/04/02(水) 19:33 | URL | GIRAS+SOL #amXlFcx2[ 編集]
素晴らしい!!! もの凄く善きポルトガル的お話!
2008/04/03(木) 23:39 | URL | ショー #1BZk6hlI[ 編集]
>魔法のおばちゃん、私の中ではかぎ鼻の魔法使い風なんですけど、実際はどんな方なのか興味津々。

小柄で普通のおばちゃんだったそうです。私もこんなスキルがあったらなあと思ってしまいました。笑
2008/04/04(金) 04:28 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>そのおばあちゃんはどこで整体を習ったんでしょうかね。

以前は看護婦をされていたようです。骨関係などの医者について、きっと習得したのでしょうね。すごいです。 
2008/04/04(金) 04:29 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>旦那様、腰痛治ってよかったですね! 

ありがとうございます。今はすっかり元気に働いております。笑
2008/04/04(金) 04:30 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>私も魔法の手を持ったおばあちゃんのところに行ってみたいです♪

私も何か異常が起きたら、すぐに魔法のおばちゃんに会おう!って思いました。ずっとお仕事続けて欲しいなあと思いました。
2008/04/04(金) 04:32 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ぜひとも長生きしてもらいたいものですね。

本当です!そしてたくさんの人を治してあげてもらいたいものです。

>でも、旦那様も無理をなさらないように。。。

体が第一の仕事ですから。。。私も言っております。笑
2008/04/04(金) 04:33 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ぜひ、この場でおばちゃんのアドレスを教えていただきたいです。

行くような事態になったら、おっしゃってください。お教えします♪
2008/04/04(金) 04:35 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>アンソニーの田舎にも、魔女がいるけど、お金は取らないんだって。ポルトガルには、そういう人がいるんですね。

このおばちゃんは魔女ではないようですが、ダンナの実家あたりには、魔男がいるそうですよ。信じがたい出来事を2、3聞きました。

2008/04/04(金) 04:37 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>私も、どこか、痛くなったら、是非行ってみたいです。
旦那さま、おだいじに!!

行くような事態になったら、おっしゃってください。ありがとうございます。おばちゃんのお陰ですっかり治りました。
2008/04/04(金) 04:38 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>素晴らしい!!! もの凄く善きポルトガル的お話!

おばちゃんの存在、とてもありがたいです。こんなスキルが私にもあればいいのに。。。と思ってしまいました。笑
2008/04/04(金) 04:40 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/243-437a84a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック