ポルトガルでの日々の記録
最近お料理のレパートリーがぜんぜん増えず、





逆に減っている勢いであります。(;´Д`)トホホ





原因は、日本食材(ルー的なものなど)が底をついてしまっただったり、あれだけよく作っていた焼うどんに飽きちゃっただったり、「おいしくできねー」と思った料理はもう作らなくなっちゃったりで、





新しいお料理にチャレンジだわっ! 

┗(●`п´●)┛




といきなり思って作ってみたお料理第一弾。





キッシュでございま~す。




実はキッシュ、カフェによっては売っているのですよ。いつか作ってみようとは思っていた一品。



P3120034.jpg
でーん。



形が悪くなってしまいましたー。冷凍パイシートを使ったのですが、パイの部分がキレイにできあがりませんでした。


でも、お味はまずまずでした。このパイがほんのりチーズ味で、パイだけで食べれそうな勢いでした。



そして、デザート・・・



今旬のイチゴをちょっとアレンジ。




P3160073.jpg
お、お料理の域じゃねー





チョコをディップしただけですが・・・ (゚▽゚;)




アメリカのゴディバのお店では、コレが売られているのですよ。5姉がよくパーティーを開く時は作ってましたので、思い出して作ってみました。




チョコ好きにはタマラナイデザートです。すぐになくなってしまった一品。




まだまだ新しいお料理チャレンジは続く・・・




P5090070.jpg
いつまで続くことやら・・・



応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
キッッシュはいろいろと中身を変えて楽しめるのでいいですね☆
チョコ苺、とてもおいしそう♪
これもお料理のうちですよ~!
2008/03/21(金) 08:26 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
キッシュ、美味しそう!でも何だか難しそう。イチゴのチョコディップも甘党にはたまりませんっ。
2008/03/21(金) 12:35 | URL | みーあ。 #UODr0Lv2[ 編集]
ちゃんと美味しそうにチョコつけるのも難しいですよ。(笑)
たくさん食べた後は、こってり黄色いデザートよりも、果物系の方がさっぱりしててうれしいし。
キッシュはパイ生地で作ったのですね。
真似してみよう~~
2008/03/22(土) 04:41 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
>キッッシュはいろいろと中身を変えて楽しめるのでいいですね☆

そうですよね!また中身を変えて作ってみたいと思います。
2008/03/23(日) 04:15 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>キッシュ、美味しそう!でも何だか難しそう。

パイ生地は作らなかった分、とても簡単でしたよ。小腹が空いた時にはいいですよ♪
2008/03/23(日) 04:19 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ちゃんと美味しそうにチョコつけるのも難しいですよ。(笑)

そうですよね、そうですよね! お料理のうちですよね! 笑 これはおもてなしにもいいかもです。


2008/03/23(日) 04:22 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/238-a346168e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック