ポルトガルでの日々の記録
週末はダンナの誕生日でもありました。一度行ってみようと思っていた、ブラジル料理のレストランへ。



P3170078.jpg




ブラジル料理といえば、やっぱりシュラスコです。あのナイフに突き刺さっている肉といえば、わかりますでしょうか。。。



P3170074.jpg




7時半でも、私たちが一番乗り。ポルトガル人は、夕食を食べる時間が遅いのです。



P3170076.jpg




このお店は、ビュッフェスタイルになっていて、サラダや前菜、メインのお肉やソーセージなどがたくさん。


ナイフに突き刺さったお肉をウェイターが持ってきてくれて、サーブしてくれるのを好めば、そちらを選ぶこともできます。そのほうが若干高いようです。


P3170077.jpg



ポルトガル料理になくてブラジル料理にあるものといえば、まず1のような、メインのお肉と食べる、黒豆を煮たもの。


そして、2のような天ぷらのようなものがいくつかあったのですが、(写真はナス)パイナップル天ぷらがあったこと。パイナップルをシュラスコのようにグリルするレストランもあります。お肉との相性がいいのだそう。


そしてもう一つ。バナナのフライがあったこと。食べませんでしたが・・・



今回は初めてということもあって、前菜を始めにがっつり行ってしまってメインのお肉があまり食べれなかったので、今度は作戦を練って食べようと思います。笑 だからお隣の客はサラダを少ししか取ってなかったのだなー。賢い!



P5090070.jpg
またかいな



応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
ブラジル料理ですか!?
やっぱりポルトガル料理と似てるんでしょうね。
天ぷらってもしかしてポルトガルから伝わったのかしら。
黒豆があるのにもびっくりです。
味付けは?
バイキングの前菜でお腹一杯ってよくある失敗ですよね~(笑)
全部見渡したうえで作戦を練るのって私も大事だと思いますよ。
2008/03/19(水) 05:33 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
お誕生日にブラジル料理、いいですね!
我が家はまだポル語が全然分からないので、こういったレストランは未だにコワくて行けません。
おなかが空くのでつい前菜がっつりいって、メインでコケる、というのは非常によくわかります。
2008/03/19(水) 05:44 | URL | kunporu #-[ 編集]
旦那さま、お誕生日おめでとうございます*
ブラジル料理、まだ未経験です。
どんなお味かも想像できませんが、ポルトガル料理と似ているんですか?
黒豆がコーヒー豆にみえたのは私だけでしょうか???(笑)
2008/03/19(水) 08:38 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
旦那様お誕生日おめでとうございます!
初めての店は特に目移りしちゃってだめですね。どれもこれも食べたくなりますもん。
ポルトガルでポルトガル料理以外の店は中華以外ほとんど見たことがありませんが、ちゃんとあるんですねぇ~。
おいしそう。。。
2008/03/19(水) 12:28 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
旦那さんおめでとうさんです。
この天ぷらのようなもの初めて見ましたわ。
友達のブラジル人よく作ってくれる黒豆の煮物、付けあわせがご飯、
マニォカの粉を炒ったものとなぜか薄切りのオレンジ?
合うって言えば合うような・・・不思議系
前菜食べ放題って事?危険だぁ
2008/03/19(水) 19:42 | URL | m_tomo27 #-[ 編集]
旦那様のお誕生日おめでとうございます。シュラスコでは、たくさん料理があってどれにしようか目がギラギラしちゃいそう。次回は、是非メイン料理のリベンジを!
2008/03/19(水) 19:44 | URL | 小町 #-[ 編集]
なんとスペシャルな日なんでしょう!オメデトウゴザイマス!!

にしても美味しそうですね~。ひとみんさんのお皿に盛っているその量なら、いとも簡単に平らげちゃいそう(私なら笑)。

ブラジル料理、食べたーい。
2008/03/20(木) 09:15 | URL | みーあ。 #UODr0Lv2[ 編集]
>天ぷらってもしかしてポルトガルから伝わったのかしら。

確かそうですよ。

>黒豆があるのにもびっくりです。
味付けは?

普通のお豆の味だけしてました・・・笑
2008/03/20(木) 23:58 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>我が家はまだポル語が全然分からないので、こういったレストランは未だにコワくて行けません。

私もぜんぜんですから、ダンナに説明してもらってます。
2008/03/20(木) 23:59 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>黒豆がコーヒー豆にみえたのは私だけでしょうか???(笑)

笑。本当に真っ黒なんですが、至って普通のお豆の味でした。お豆も結構お腹がふくれてしまいますね。
2008/03/21(金) 00:01 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ポルトガルでポルトガル料理以外の店は中華以外ほとんど見たことがありませんが、ちゃんとあるんですねぇ~。

リスボン市内には、メキシコ料理、ロシア料理、インド料理などもあるそうですよ。私はぜひ韓国料理店を見つけたいのですが・・・
2008/03/21(金) 00:04 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>前菜食べ放題って事?危険だぁ

すべて食べ放題なんですよ。マジで危険です。 笑
2008/03/21(金) 00:48 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>シュラスコでは、たくさん料理があってどれにしようか目がギラギラしちゃいそう。

お肉の種類もいろいろあって、おいしいレストランでした。
2008/03/21(金) 00:51 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ひとみんさんのお皿に盛っているその量なら、いとも簡単に平らげちゃいそう(私なら笑)。

私も前ははもっと食べれたのですが・・・年のせいでしょうか・・・笑

2008/03/21(金) 00:57 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/237-934fee2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック