ポルトガルでの日々の記録
少し前ですが、こんな雑誌をガソリンスタンドで見かけて、買ってしまいました。



P2270015.jpg




Casaと書いてあったので、「家」、インテリアの雑誌ということはわかりました。



手にしていたのを見たダンナが、「田舎の家」という意味だと教えてくれました。



Campoは、「畑」、サッカー場などの「競技場」という意味もありますが、ここでは「田舎」という意味。



田舎の家!私のためにあるような本じゃないかー。おぅいぇー。



P2270016.jpg




でも後から知ったのですが、




スペイン発のスペイン語の雑誌だったのですよ。。。




ポルトガル人も読めるだろうから、普通に売っているのかな、きっと。



P5090070.jpg
まあええか。


うん、まあええわ。


応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
スペイン語とポルトガル語ってよく似ているんですよね。
こちらでも、同じタイトル(イタリア語)の雑誌売っていますよ~♪
スタイルもやっぱり似ていますね。
お家のほうは進んでいますか???
2008/02/28(木) 09:24 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
ほんと!ひとみんさんのための雑誌じゃないですか!
でも・・・スペイン語だなんて。。。でも、スペイン語だろうが要は写真が重要ですよね!

私も雑誌はよく買いますがLaとかnの上に~とか「?」のさかさまなんかあるとこれは違う!っと判断します。

写真の大きな暖炉が素敵です。
2008/02/28(木) 12:26 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
ご無沙汰しておりました。
あれれ、ひとみんさん風邪でダウン?してたんですか。
もう大丈夫ですか~~~?
ポルトガル語とスペイン語って兄弟みたいなんでしょうか?
田舎や風って、わたしも憧れですよん。
自然素材を使ったインテリアが大好きです!
2008/02/28(木) 18:51 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
エニェ(エヌの上にチルダのついた文字)を見てスペイン語だと思いましたよ。 ポルトガルだとNHで現しますよね。Espanhaとか。ポルトガルに行っても看板なんかに書いてある言葉は大抵わかるけど、話しているのは何言ってるかあんまりわかりません。 基本的にはポルトガル語のほうがカスティジャーノより難しいみたいですよ。
いつか習いたいな~。
ギマランイスに留学していた義妹が言っていましたが、ポルトガルでは外国映画でもサブタイトルつけるだけでスペインみたいに全て吹き替えにしたりしないので、ポルトガル人の他言語(特に英語)の習得はスペイン人より早いとのことです。日常から耳が鍛えられるからでしょうね。
2008/02/28(木) 19:23 | URL | maerilla #p7b3euCg[ 編集]
インテリアなどを、いろいろと考える、楽しい時期ですね!
私も、いろんな雑誌を見て、あれこれと想像したりして、とても楽しかったのを思い出します。
風邪、よくなりましたか?
早く、お天気も安定するといいですよね。
2008/02/29(金) 20:59 | URL | GIRAS+SOL #amXlFcx2[ 編集]
>お家のほうは進んでいますか??

今屋根の部分をやってもらっています。まだまだです。。。
2008/03/01(土) 05:22 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ほんと!ひとみんさんのための雑誌じゃないですか!
でも・・・スペイン語だなんて。。。でも、スペイン語だろうが要は写真が重要ですよね!

どちらにしても、ほとんど読めないので、写真でアイデアを得たいと思います。笑
2008/03/01(土) 05:24 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>あれれ、ひとみんさん風邪でダウン?してたんですか。
もう大丈夫ですか~~~?

ありがとうございます。復活しましたー。

>ポルトガル語とスペイン語って兄弟みたいなんでしょうか?

確かに使う言葉も一緒だったりするのですが、話し方(発音)は似ても似つかないくらい違うんですよ。
2008/03/01(土) 05:27 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ギマランイスに留学していた義妹が言っていましたが、ポルトガルでは外国映画でもサブタイトルつけるだけでスペインみたいに全て吹き替えにしたりしないので、ポルトガル人の他言語(特に英語)の習得はスペイン人より早いとのことです。日常から耳が鍛えられるからでしょうね。

確かに吹き替えより、字幕が出ることがはるかに多いですね。お店に行っても英語がわかる人も結構いるのにも驚きます。
2008/03/01(土) 05:30 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>インテリアなどを、いろいろと考える、楽しい時期ですね!
私も、いろんな雑誌を見て、あれこれと想像したりして、とても楽しかったのを思い出します。

もういろんなウェブを見たり、雑誌を見たりして、参考にできるものを吸収してますよ。楽しいですね♪

>風邪、よくなりましたか?

ありがとうございます。大丈夫です。
2008/03/01(土) 05:32 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/228-089de076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック