ポルトガルでの日々の記録
ポルトガルにも、バレンタインデーはあります。アメリカと同様、男性も女性も相手にプレゼント等を贈る日です。



去年は、確かダンナとレストランに食事に行ったような。。。




でも今年はチョコレートケーキ作りに挑戦!ノ( ̄∀+ ̄)=3



午後から、キッチンにこもりっぱなしで、なんとかできあがりました。





でも・・・






キ、キレイでない。。。 (ーд―Ⅲ)





ここで、「作りました~」だけでは、作った信憑性は薄くなる。疑われちまう。



ということで、証拠写真、公開です。。。







P2150011.jpg




このケーキ、3層にしてまして、お見せしようと切ったのですが、思った以上にキレイではなく、戻した次第です。 (*゚▽゚)あはあは




ダンナはチョコレートバカなので、「スポンジがちょっと固いけど~」とプツプツ言いながらもたくさん食べてくれました。もう当分作らないから。味わって食べるんだっ!!!



初めて挑戦したチョコレートケーキ作りに、こんなにも時間がかかるとは思わなくて、作り終えたあとは、疲労困ぱい。



今度は簡単に作れて、おいしいケーキを追求しよう、と思いました。まぢで。



P5090070.jpg
でた。めんどくさがりんな人。



やっぱり私、料理向いてないわぁ~と実感。 (  ̄‐ ̄)゚*。゚




応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
いやいや、すごくきれいです*
しかも3層なんて~!
私は3層なんて作ったことないですよ~。ひとみんさんすごい♪
愛の力ですね*
私もどちらかというと簡単なほうにいってしまいます(笑)
2008/02/15(金) 09:15 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
美味しそうですって!
でも、でかくないですか?
これ、お二人で???
近くに住んでいたら、愛のおすそ分けにうかがったのに・・・残念。
・・・チョコレートケーキが食べたくなりました・・・
2008/02/15(金) 12:55 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
3層って、それぞれなんか入っておるだかん?
2008/02/15(金) 13:21 | URL | ゆかお #-[ 編集]
わぁ、きらりさんとこに続いてチョコレートケーキだぁ!!
みなさんすごいです。
ひとみんさんのも美味しそう~~
しかしこんな大きなケーキ、お二人で?
お裾分けしたのかな??
2008/02/15(金) 19:12 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
3層構造、是非見てみたかったです・・・!!
私は、いつも簡単なレシピばかりです(笑)
作るの好きなのですが、何しろ今、コレステロールと血糖値と戦ってますので・・・(苦笑)我慢、我慢です。
2008/02/15(金) 19:23 | URL | GIRAS+SOL #amXlFcx2[ 編集]
凄い美味しそうじゃないですか!

私にはこんな厚みのあるスポンジケーキ作れません。というよりお菓子作り自体ダメです(涙)
だからこんなに上手につくれる方を尊敬してしまいます。
旦那さんが羨ましい、、、。

ちなみにうちは今年は何にもやりませんでした。実母が来ていてそれど頃ではなかった、、、(汗) 毎日彼女に振り回されております(笑)
2008/02/15(金) 19:33 | URL | maerilla #p7b3euCg[ 編集]
手作りケーキなんて偉いねー。今年もスルーしようかと思ったけど、たまたまその日に外出していていろいろな所で、バレンタインデーの文字が目に入ったのでしょうがなくチョコとティシャツを買いました。しょうがなく!です。外出しなかったら完全スルーでした。あはは。
ベンフィカのレストランは行けなかったのだけど、お料理は美味しそうだね。
2008/02/15(金) 21:13 | URL | 小町 #-[ 編集]
ヤッパリ、バレンタインは、
チェコですよね。
家の旦那は、チョコが苦手で。
三層・・すごいですね。。
あれ・・切るのって難しいですよね。二層でも・・難しいのに・・
偉い!ヤッパ愛だね!
2008/02/15(金) 23:58 | URL | maki #-[ 編集]
すごいです、3層ですねぇ、素晴らしい!
手が込んでますなぁ、お疲れさんです。
あたしもチョコレートケーキ予定、色々とアイデア考え・・・
結局作ったのは焼きっぱなしのレモンケーキでしたわ。アハハ
やる気はあるんですけどねぇ、実行が伴わない、ポル人化してます、わたし。
ケーキ、デカイですねぇ~
ウチのケーキもいつもデカイ、お写真見て安心しました、ウチだけじゃないねぇ。
2008/02/16(土) 23:10 | URL | m_tomo27 #-[ 編集]
>いやいや、すごくきれいです*
しかも3層なんて~!

ありがとうございます♪初めての3層、スポンジケーキを切る時、どきどきしながらそーっと切りましたよ。笑
2008/02/17(日) 05:26 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>でも、でかくないですか?
これ、お二人で???

大きく見えますが、実は直径20cmほどで、そんなに大きくないのですよ。ええ、2人でがっつきました。笑
2008/02/17(日) 05:27 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>3層って、それぞれなんか入っておるだかん?

チョコクリームをその間に挟んだ次第です。
2008/02/17(日) 05:28 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>しかしこんな大きなケーキ、お二人で?
お裾分けしたのかな??

実は、そんなに大きくないのですよ。直径20cmほどです。誰にも渡さず、2人でがっつきました。笑

2008/02/17(日) 05:29 | URL | ひとみん #-[ 編集]
GIRAS+SOLさんのチョコロールもいいアイデアでしたね!

>作るの好きなのですが、何しろ今、コレステロールと血糖値と戦ってますので・・・(苦笑)我慢、我慢です。

私は知るのが恐ろしいです。笑 でも健康維持のために、ときどきチェックするべきですよね。
2008/02/17(日) 05:31 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ちなみにうちは今年は何にもやりませんでした。実母が来ていてそれど頃ではなかった、、、(汗) 毎日彼女に振り回されております(笑)

maerillaさんたちと、バレンタインを過ごされたかったのでしょうかね。にぎやかで楽しい日だったのですね!
2008/02/17(日) 05:33 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>今年もスルーしようかと思ったけど、たまたまその日に外出していていろいろな所で、バレンタインデーの文字が目に入ったのでしょうがなくチョコとティシャツを買いました。しょうがなく!です。

笑。でもアンソニー様が喜んだでしょうね♪

>ベンフィカのレストランは行けなかったのだけど、お料理は美味しそうだね。

ハイ。特に豚のグリルがおいしかったです。
2008/02/17(日) 05:37 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>家の旦那は、チョコが苦手で。

そうなのですね。。。それは残念。その代わりに何か差し上げましたか?

>三層・・すごいですね。。
あれ・・切るのって難しいですよね。二層でも・・難しいのに・・

初挑戦で、ドキドキでした。パンを切るナイフで、そーっと切りましたよ。
2008/02/17(日) 05:39 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>あたしもチョコレートケーキ予定、色々とアイデア考え・・・
結局作ったのは焼きっぱなしのレモンケーキでしたわ。アハハ

私もよくレモンケーキ作りますよ♪簡単で、おいしいですからねー。もうチョコケーキは当分封印です。笑

>ケーキ、デカイですねぇ~
ウチのケーキもいつもデカイ、お写真見て安心しました、ウチだけじゃないねぇ。

実は直径20cmで、そんなに大きくないんですよー。tomoさんのところは、大きいケーキなのですね!
2008/02/17(日) 05:42 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/224-10547961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック