ポルトガルでの日々の記録
ベンフィカスタジアムの中にある、Catedral da Cerveja というレストランに行ってきました。



P2120005.jpg



ベンフィカのレストランということで、もっとサッカーグッズだったり選手の写真だったりが飾ってあるかと思いきや、至ってシンプルなレストラン。プラネットハリウッドのようではないのね。


みんなでいろんな料理を頼んで、いろんな味を楽しみました。


P2120002.jpg


1.アンコウのリゾット
2.タコのグリル
3.豚のグリル
4.魚介類のリゾット



デザートは~♪♪♪


P2120006.jpg



焼リンゴ!

ポルトガルでは、デザートのメニューによくある一品。




P2120003.jpg




レストランからは、フィールドが眺められます。テレビで見るより意外と小さいなあという印象。試合があるときは、レストランの料金も上がるのだそう。



P5090070.jpg
これでアナタもベンフィキシタ。


いやいや怒られてまうから。



応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
焼きりんご大好きです!
なんでかなぁ~日本ではあまり見かけない。。ポルトガルのりんごは焼きりんご向きなのでしょうか。
近代的でおしゃれ~なレストランですね。おいしそうです。人数があるといろいろ食べることができていいですね。そういう時は取り分けのお皿をもらうんですか?
2008/02/13(水) 12:54 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2008/02/13(水) 17:31 | URL | サトシ #-[ 編集]
ポルトガルの食事、ますます興味津々!
試合中も食べながら観戦は可能ですか???
チケット買わないとやっぱ無理かな。
2008/02/13(水) 19:54 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
美味しかったですね~!!
キレイなスタジアムも見られて感激しました。
ついでにゴメ様ランニングしていてくれたら、もっと嬉しかったです(笑)
2008/02/13(水) 20:40 | URL | GIRAS+SOL #amXlFcx2[ 編集]
スタジアムのレストランとは思えない雰囲気ですね。
とてもきれいですが、まだ新しいのでしょうか???
試合をみれながら、お食事するのもいいですね♪
2008/02/13(水) 22:41 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
海の幸いっぱいで魅力的なお食事ですね。シンプルでヘルシーそう。お腹すいてきた・・。
あんこうのリゾットはどうでしたか?

ところで外人相手なら名字が増えるやり方、グーですよ!と思います。
2008/02/14(木) 02:32 | URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q[ 編集]
お邪魔します!こちらでは初めまして!隣にすわっていたおばはんです。ベンフィカスタジアム、赤が圧巻でしたねー!!! ポルトガルはワインは駄目でも美味しい物がいっぱい! 楽しめますよー。ではまた!
2008/02/14(木) 07:35 | URL | ショー #-[ 編集]
こんにちは!またまたニュージーランドから遊びに来てしまいました。

とっても美味しそうですね。あんこうって美味しいんですか?食べてみたい!

ニュージーランドは肉が主食と言っても過言ではないのですが、ポルトガルは魚介もポピュラー?

応援ぽちっとして帰りま~す。
2008/02/14(木) 09:47 | URL | みーあ。 #UODr0Lv2[ 編集]
>焼きりんご大好きです!

この焼リンゴは、アルコールとシナモンが利いていて、格別おいしかったです。

>人数があるといろいろ食べることができていいですね。そういう時は取り分けのお皿をもらうんですか?

人数より少なくメインを頼んだので、ウェイターさんが取り分けると思ったのでしょう、先にお皿を持ってきてくれていました。
2008/02/15(金) 05:16 | URL | ひとみん #-[ 編集]
あ、ありがとうございます。。
2008/02/15(金) 05:17 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>試合中も食べながら観戦は可能ですか???

できるようですよ。その代わり料金が高くなるようです。
2008/02/15(金) 05:18 | URL | ひとみん #-[ 編集]
楽しい時間をありがとうございました。

>ついでにゴメ様ランニングしていてくれたら、もっと嬉しかったです(笑)

そしたらテンション上がってましたよ。ちなみにウィキで調べましたら、やっぱりゴメは本名ではありませんでした。私のまわりの人は、みんな本名だと思っていたようです。驚きです。笑
2008/02/15(金) 05:20 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>とてもきれいですが、まだ新しいのでしょうか???

確か2003年にできたスタジアムですので、まだ新しいですね。初めて中を見れたので、テンション上がってました。笑
2008/02/15(金) 05:22 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>あんこうのリゾットはどうでしたか?

白身魚という感じで、見た目とは裏腹に、おいしく食べれましたよ。

>ところで外人相手なら名字が増えるやり方、グーですよ!と思います。

初めは不思議なシステムだと思いましたけど、子供には名前が受け継がれるので、それもいいなと思いました。
2008/02/15(金) 05:25 | URL | ひとみん #-[ 編集]
楽しい時間をありがとうございました。

>ポルトガルはワインは駄目でも美味しい物がいっぱい! 楽しめますよー。

若干損な感じがしますが、シーフードをあまり食べていなかったのが、こちらに来ておいしく感じて、よく食べるようになったんですよ。味探訪、続けたいと思います。笑
2008/02/15(金) 05:29 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>とっても美味しそうですね。あんこうって美味しいんですか?食べてみたい!

普通の白身魚、という感じでおいしく食べれましたよ。

>ニュージーランドは肉が主食と言っても過言ではないのですが、ポルトガルは魚介もポピュラー?

シーフードはとてもポピュラーですよ。肉ですと、よく豚肉を食べます。
2008/02/15(金) 05:31 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/223-b17260a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック