ポルトガルでの日々の記録


スーパーの駐車場に屋台が出ていました。




P1200018.jpg




チュロスを売っている屋台。ポルトガル語では、ファルトゥーラ(Fartura)と言います。



ダンナが小さな頃からある、思い出の屋台の味なんだそう。私たちで言うと・・・チョコバナナとか、ベビーカステラとかそんな感じでしょうかね。



P1210019.jpg




今ではチュロスの中にチョコクリームやカスタードなどが入っているものも。昔はなかったそうです。進化したのですね~。



私たちは、シナモンシュガーがまぶしてある、シンプルなチュロスを。



P1210021.jpg




この大きさで一つ1ユーロ(約160円)。それにしても、屋台のおばちゃん・・・















大きさ違いすぎるで。






P5090070.jpg
チュロスはスペイン発のお菓子だそうです。



へ~



応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア


コメント
この記事へのコメント
チュロスはスペイン生まれだったのですね~、知りませんでした。
やっぱりシンプルなものがいいですよね☆
こちらではみかけたことがありません。
ほんと大きさ、かなり違いますよね。これで同じ値段ではちょっと???ですよね。
2008/01/21(月) 07:24 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
ホントだ!!全然大きさ違いますね・・・グラムで計っているというわけでもなさそうですし・・・これは、運ですね(笑)

結婚1周年、おめでとうございます!
一緒になられて8年とのこと・・・
これからも、ますますお幸せに!!
それにしても、↓このステーキ、大きいですね・・・(笑)
2008/01/21(月) 19:06 | URL | GIRAS+SOL #amXlFcx2[ 編集]
ランキングからやって来ました。
過去のブログも少し読ませていただきましたが、とぉーーっても面白いです。「フフフ・・」と一人笑いして夫に不気味がられました。ポル男さんも私好みだし、またお邪魔しま~す!!
ちなみに、私はドイツに住んでます、いつかポルトガルにも行ってみたーーい!!です。
2008/01/21(月) 21:37 | URL | アイスベア #9enIUaYc[ 編集]
でた!またもや黄色いお菓子~
ポルトガルって本当にいろいろと美味しいもののバリエーションがあるのですね。
以前10日ほどツアーで行ったときにポルトガルの食に迫れなかったのが悔やまれてなりません。
もう一回いかないとなぁ。
2008/01/21(月) 22:59 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
なんだこりゃ!笑
大きさ違いすぎますよ~~。さすが手作り。
中にチョコが入ってるのおいしそうですけど・・太いですね。
チュロスって、ディズニーランドの中で売ってるのしか食べた事ないかも・・。
2008/01/22(火) 02:20 | URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q[ 編集]
凄い! 中にチョコの入っているのとかがあるのですね。カロリー凄そうだけど、美味しそうですね。
お祭りやなんかでは時々チョコレートコーティングされているのを売っています。
ところで、うちもいつも写真に写っているような太いタイプのチュロス(ポラって呼ばれていますを)キロ売りのを買って来て週末の朝食べますが、揚げたてがやっぱり美味しいですよね。
2008/01/22(火) 02:51 | URL | maerilla #p7b3euCg[ 編集]
夏場のビーチで食べるものかと思ってました。        ↓ご質問のモロトフですが  pudim molotovで検索するとありました。十ウン年前、ひとみんさん達みたいにラブラブだった頃、ポルで夏バテったときにだんながレストランで注文してくれた思い出のデザートなんですよ~。v-238 
2008/01/22(火) 04:30 | URL | CAPARICA #4vrmoxNs[ 編集]
>ほんと大きさ、かなり違いますよね。これで同じ値段ではちょっと???ですよね。

細いほうが若干長かったのですが、それにしても大きさ違いすぎますよねー。
2008/01/23(水) 06:07 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ホントだ!!全然大きさ違いますね・・・グラムで計っているというわけでもなさそうですし・・・これは、運ですね(笑)

そうですよね。どちらかが失敗作でしょうかねえ・・・

>結婚1周年、おめでとうございます!

ありがとうございます!
2008/01/23(水) 06:09 | URL | ひとみん #-[ 編集]
はじめまして。ブログ訪問ありがとうございます♪アイスベアさんはドイツ在住ですか・・・今寒いでしょう。

>過去のブログも少し読ませていただきましたが、とぉーーっても面白いです。

恐縮です。くだらないことばかり書いてますが、またぜひ遊びにきてください☆
2008/01/23(水) 06:12 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>でた!またもや黄色いお菓子~

そうですね!また黄色・・・それに比べて日本のケーキのバリエーションはすごいですよね。カラフルで、おいしいものばかり・・・はっちさん、わたしの分まで日本のおいしいものを堪能してください!
2008/01/23(水) 06:14 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>大きさ違いすぎますよ~~。さすが手作り。

袋を開けて、えええ~でしたよ。笑

>中にチョコが入ってるのおいしそうですけど・・太いですね。

かなりのカロリーでしょうね。でも気になりました、進化チュロス!
2008/01/23(水) 06:15 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>お祭りやなんかでは時々チョコレートコーティングされているのを売っています。

まわりもチョコずくしですか。それも進化したのでしょうね~

>ところで、うちもいつも写真に写っているような太いタイプのチュロス(ポラって呼ばれていますを)キロ売りのを買って来て週末の朝食べますが、揚げたてがやっぱり美味しいですよね。

ダンナも言っていましたよ、「揚げたてで食べたかった~」と。スペインでは、量り売りでも売っているのですね!そのほうが公平ですねー。
2008/01/23(水) 06:19 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>↓ご質問のモロトフですが  pudim molotovで検索するとありました。十ウン年前、ひとみんさん達みたいにラブラブだった頃、ポルで夏バテったときにだんながレストランで注文してくれた思い出のデザートなんですよ~。 

メレンゲたっぷりのデザートですよね?CAPARICAさんの思い出の味なのですね!クリスマスに食べました。甘すぎて、びっくりしたデザートでした。笑


2008/01/23(水) 06:22 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/211-d012cee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック