ポルトガルでの日々の記録


ポルトガルには、スーぺルリーガと呼ばれるJリーグのようなリーグがあります。



その中でも、3大チームはこちらのチーム。



fc_porto.gif sporting_cp_lisbon.gif 


    FCポルト          スポルティング          ベンフィカ


特に、スポルティングとベンフィカは、同じリスボンのチームなので、永遠のライバルでもあります。


そして、近所に住むダンナの兄たちとはキレイにファンが分かれている。


    FCポルト          スポルティング          ベンフィカ

     ↓                ↓                 ↓

    ダンナ              四兄               一兄



それぞれの家族会員は、もちろん同じチームを応援。

ということは、自動的にわたしはFCポルトのファン・・・か?


ある日、みんなで集まり食事をしていた時、一兄曰く


「ひとみんは、どこのチームのファンか?」


でた サッカーネタ。


「特に・・・ダンナがFCポルトだから・・・」


 (ぶっちゃけ、どうでもいいことだったりするんだすよ)


「ぢゃ、ベンフィカなんてどうかな~」


四兄すかさず


「スポルティングがいいよ~」




「ひとみんは、ベンフィカ!」



「スポルティングだっ、ねっねっ




(ダンナは食事に夢中)   放置プレィか



わたしがファンになったところで、あなたのチームに何も影響しませんって。



試合のない日も、サッカーネタに熱くなるポルトガル人たち。



どんだけファンよ~     きっと想像もつかないくらいね・・・




ランキング参加しています。あら、遠慮なさらなくてもよろしいのよ。下のバナーをね、ちょいちょいっと…

人気blogランキングへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今、おかまちゃんたちの間で流行ってるそうです。
いかなる時も表現は「どんだけ~~~」らしいっす!
ひとみん、言ってやりな!サッカーバカたちに・・・・
「どんだけ~~~」
ってうちのダンナも「どんだけ~~~」でした^ ^;
2007/05/08(火) 00:34 | URL | まちゃお #-[ 編集]
そうそう、あなたのダンナも、どんだけファンよ~

見た見た、ふじもんのウルリン。

2007/05/08(火) 04:35 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/21-aa0083ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック