ポルトガルでの日々の記録
そういえば、クリスマスの直前にある手紙が送られてきた。




それは、警察から・・・














いや~な予感がプンプンしてますけど・・・













予想通りですわよ、奥さんっ。




チケットが切られて、支払うように命じられた手紙だったのですよ。



私はてっきり高速にところどころにある、監視カメラにスピード違反で撮られてのちほどチケットが送られてきたのだと思ったのだけれど・・・







どうやらあの事件が絡んだものらしい・・・ はて?




おばはんの保険会社がしっかりと修理代を払ってくれて、もう解決済みなのに・・・はて?





実は、ダンナが路駐して起きたあの事件、






ダンナは進行方向と逆に路駐してたんですよ。ヲイ。




それに対してのチケットだというのです。



普段逆に路駐しても、チケットは切られることはないのではないかとのこと。


今回に関しては、



ダンナなぜか逆に路駐 → おばはん車をぶつける → 警察にお世話になる(といっても事件の報告をしたのみ)



という警察が絡んだのでチケットを切られたのでは・・・との見解。



それにしても年末に、もう何ヶ月も前の出来事を洗いざらししてるなんて、










よっぽどヒマだったのかしら?




クリスマスも近かったので、うれしくもないプレゼントが警察からやってきたとブルーになりました出来事でした。



P5090070.jpg
ちなみに・・・?



30ユーロ(4800円)のチケットでした。これでダンナも路駐に気をつけるでしょう。



応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア


コメント
この記事へのコメント
忘れた頃に、いやな手紙ですよね!
ほんとひまなのか、無理やりにでもお金を集めたいのか。。。ほんといやになりますね。
イタリアでもこういうこと起こっているはずです。。。
私も気をつけます。
2008/01/16(水) 09:09 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
う~ん、路上駐車したところをぶるけられちゃったんですね。
でも4800円なら安くて良かったですね!ってそういう問題じゃないかな。。
チケットはきられないに限りますね。
逆走は危険なので止めたほうがいいと旦那様にお伝えください。笑
2008/01/16(水) 09:09 | URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q[ 編集]
明らかに相手に過失がありそれを認めた場合には、警察を呼ばない方がいいと聞きました。それは、警察がなにかで罰金を取る事があるから、、、だそうです。今回はまさしくそんな感じだね。
2008/01/16(水) 19:59 | URL | 小町 #-[ 編集]
ありがたくないプレゼントでしたね・・・
こういった、たまたまのケースに罰金を強いる暇があったら、駐車禁止のところに、ずら~っと通行を防止しているような車たちに罰金を切ってくれ!!といった感じです!
2008/01/16(水) 20:41 | URL | GIRAS+SOL #amXlFcx2[ 編集]
そんなことで罰金取られるんですか、、、。 
ところで、ポルトガルに住んでいてスペインナンバーの車所有していると凄い罰金取られるって聞きましたが本当でしょうか。 スペインで車買うほうがずっと安いし、ポルトガルではナンバー取得の際の料金も凄い高いみたいですね。皆スペインで買ってスペインナンバーの車を所持しないようにする為の対策って聞きましたが、、、。 厳しいなぁ、、、。
2008/01/17(木) 06:15 | URL | maerilla #p7b3euCg[ 編集]
>ほんとひまなのか、無理やりにでもお金を集めたいのか。。。ほんといやになりますね。

あら捜しをしてお金をとってる感じがして嫌な感じがしてしまいました・・・サプライズでした 笑。
2008/01/17(木) 06:52 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>でも4800円なら安くて良かったですね!ってそういう問題じゃないかな。。

高額でないのはよかったかもしれませんが、サプライズなチケットにブルーになってしまいました。。
2008/01/17(木) 06:56 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>明らかに相手に過失がありそれを認めた場合には、警察を呼ばない方がいいと聞きました。

今回は、相手が過失を認めなかったため、やむをえず警察に報告したのですが、警察が絡むとやっぱり厄介なことになりますね・・・
2008/01/17(木) 06:57 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>こういった、たまたまのケースに罰金を強いる暇があったら、駐車禁止のところに、ずら~っと通行を防止しているような車たちに罰金を切ってくれ!!といった感じです!

運が悪かったと思うしかないですね・・・警察の恐ろしさを知りましたよ。笑
2008/01/17(木) 07:00 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ところで、ポルトガルに住んでいてスペインナンバーの車所有していると凄い罰金取られるって聞きましたが本当でしょうか。

ダンナに聞いたところ、そんなうまくやっている人がいるんだーと知らなかった様子です。笑
確かにスペインはポルトガルより何でも安いと聞いています。スペインまで買い物に行っている人もいるようです。それをうまく利用している人がいるのでしょうね。高額の罰金を提示するしか、回避の方法はないのでしょうね。
2008/01/17(木) 07:09 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/208-8cf2908a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック