ポルトガルでの日々の記録

家の近くのゴミ入れのあたりに、2匹の白い猫が住みつくようになりました。



ノラ猫のようで、ごみをあさって食べ物を探しているようです。



一度ゴミ入れのフタをとったら、その猫がいたのでびっくりしたことがあります。



この2匹の猫たちです。



P1110003.jpg




矢印の猫は、鳴いて少し近づいてくることもあります。もう一匹の猫は首輪をしているのです。飼い主に捨てられてしまったのでしょうか。人を恐れて近づきもしません。



一昨日の夕方、尋常じゃない猫の鳴き声を聞きました。鳴き叫ぶような感じで、






「にゃあぁぁぁ~」と。




暗くてよくわからなかったのですが、気づくと矢印の猫が私の近くまで来ていて鳴き叫んでいたのでした。



住みついてしまうと一兄に叱られてしまうので、ダンナが追い出したのですが、あの鳴き叫びは普通ではなかった。どうしたんだろ~とふと我に返ると・・・














「あ、今鰯焼いてたんだった・・・」





いい香りにつられてやってきて、挙句の果てには、





「頂戴」と鳴いていたわけだね。




P1110004.jpg








ごめん。呼んでなかった・・・





でもよっぽどお腹がすいてたんだろうとかわいそうになり、あとでダンナに頼んで残りの魚をこっそりあげにいってもらいました。




P5090070.jpg
なんとかしてあげたいのぅ


自分の家に住んでいたら、ひきとってあげたいくらいです・・・



応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
猫ちゃんってどこからともなくやってきますよね。
義母のところの猫も住み着いたねこです。
しかも猫さん、すごい繁殖します。
うちの親戚のお家、2件とも猫が住み着いて、もう猫だらけになっていますよ~。
かわいいけど、けっこう困っていました。。。
ひとみんさんもお気をつけください☆
2008/01/12(土) 07:07 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
わ、ゴミ箱の中から出てきたんですか!?
私も実はカナダでそういう経験ありです。
飛び出してきたときはギャ~~ってびっくり仰天しましたよん。
お外でもいいから飼ってあげてくださいなぁ。
2008/01/12(土) 23:36 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
ゴミ箱から飛び出すなんて、
心臓に悪いですね~。
でもすごい丸々としたネコちゃんたちですね!
栄養満点ぽい。笑
うちの母も日本でノラを外で飼ってますよ~。
2008/01/13(日) 07:11 | URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q[ 編集]
ゴミ箱から出てきたらびっくりですよね。我が家にも隣の猫ちゃんが毎日遊びに来ますよ~
ホント、飼えるなら飼いたい気持ちわかります。
この二匹の猫ちゃん誰かに引き取られるといいですね。
ポチ
2008/01/13(日) 07:34 | URL | maki #-[ 編集]
なんか、動物の鳴き声は切ないですね~。住み着かれても大変だけど、放っておくのも辛いものがありますね。お家が出来たら、是非家族に!?
2008/01/14(月) 02:58 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
>しかも猫さん、すごい繁殖します。
うちの親戚のお家、2件とも猫が住み着いて、もう猫だらけになっていますよ~。
かわいいけど、けっこう困っていました。。。

意外とポルトガルはワンコが多くいるんですよ。それでも結構隠れているかもしれませんね。
2008/01/14(月) 06:50 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>わ、ゴミ箱の中から出てきたんですか!?
私も実はカナダでそういう経験ありです。

お。はっちさんも経験済ですか。あれは怖かったですよ~。まだ昼間でよかったかもしれないです。笑
2008/01/14(月) 06:52 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>でもすごい丸々としたネコちゃんたちですね!
栄養満点ぽい。笑

ノラのわりには、しっかり食べている感じですよね。笑 心優しい誰かが残りのごはんをあげているかもしれないですね。
2008/01/14(月) 06:54 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>我が家にも隣の猫ちゃんが毎日遊びに来ますよ~
ホント、飼えるなら飼いたい気持ちわかります。

自分の家なら構わないのですが・・・飼える誰かが現れてくれるのを願ってます。
2008/01/14(月) 06:56 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>住み着かれても大変だけど、放っておくのも辛いものがありますね。

そうなんです・・・ひきとってくれる人が現れるのを願っています。
2008/01/14(月) 07:04 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/206-7bc20b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック