ポルトガルでの日々の記録
一兄の家の敷地には、レモンの木があります。




P1040077.jpg





いつもたくさんのレモンが生っています。



ポルトガルでは、レモンの木を植えている家をよく見かけます。良く生る上に、使う用途もあるからでしょうか。シャー・ド・リマオンを飲む人なら、家に欲しい木でしょうね。




おすそ分けをしてもらいました。




P1040078.jpg




レモンは結構スーパーでもいい値で売っているからありがたい。



さし当たってレモンケーキでも作ろうかな。



レモンを使った何かいい料理をご存知でしたら教えてください♪





P5090070.jpg
そのまま・・・



普通に無理です。(-Д-\)=3



応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
こちらでも、よく鉢植えでレモンを育てている人をよくみかけます。
新鮮なレモンがいただけていいですね♪
旦那は大のレモン好きで、そのまま食べることもよくあります。
レモンでお酒をつくってみてはいかがですか~?
2008/01/04(金) 18:58 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
ごあいさつが遅れました。
今年も楽しいブログをまってま~す。
さて、レモン、わたし鉢植えをテラスに置くのが夢です。
こういう季節にできるものなんですね。
2008/01/04(金) 18:58 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
>旦那は大のレモン好きで、そのまま食べることもよくあります。

すごいです!一気に元気になりそうですね。

>レモンでお酒をつくってみてはいかがですか~?

カクテルなどにして飲めそうですね。レシピを探してみよう。
2008/01/05(土) 05:30 | URL | ひとみん #-[ 編集]
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

>さて、レモン、わたし鉢植えをテラスに置くのが夢です。
こういう季節にできるものなんですね。

結構年中生っている感じがするのですが・・・生っている見た目も綺麗ですよね。テラスにぜひ!


2008/01/05(土) 05:50 | URL | ひとみん #-[ 編集]
ポルにある旦那の両親の家にもレモンの木、ありました^^
それと葡萄の木、つるが屋根みたいに庭の上にかかっていました・・・
そういう風情を思い出すと、ポルトガルが恋しく感じます。
夏は甘い方の葡萄を外で手持ちぶたさに食べ、お料理の途中でレモンを捥ぎ取ったり~いい生活ですね。
2008/01/09(水) 12:15 | URL | bio #AFPRgCm2[ 編集]
>夏は甘い方の葡萄を外で手持ちぶたさに食べ、お料理の途中でレモンを捥ぎ取ったり~いい生活ですね。

日本ではなかなか経験できないような生活ですよね。私もいつか敷地にレモンの木を植えようと思います。

2008/01/10(木) 06:12 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/201-9477079e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック