ポルトガルでの日々の記録


朝晩、というよりも・・・






一日中寒いと感じる今日この頃。





特に足がもう氷のように冷たくなっています。




もともと寒がりの冷え性なのですが、これはひどい。



とにかく暖かくしなきゃと、日本でかつて買った、5本指がしっかり分かれた靴下を履いていようものなら、ダンナに









「こわい」 ( ̄口 ̄;)!!






といわれる始末。そんなの関係ないっす、正味の話。





それでも一向に暖かくならないので、ネットで調べると・・・







「運動不足」






が大いに関係ありそうです。そういえば、動いてない・・・そこから改善する余地がありそうです。




あと、こんなものが電化製品のお店で売っておりまして・・・・・





02263469_15974_jpg.jpg







まさに ひとりこたつの勢い。





すぐに動けないことはさておき(笑)、これ使えるかなあ・・・只今検討中です。




P5090070.jpg
だから運動せえよ



ウォーキング始めようかのぉ。



応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
運動はいいことは頭でもわかっていても、本当に寒いと…動きたくないんですよねぇ。一人こたつ なんだか愛くるしい!すぐに動けないというのが 家事に支障がでてきそうだけど。
2007/12/22(土) 08:15 | URL | いわたん #-[ 編集]
私も寒がりの冷え性です。
この時期つらいですよね~!
こんな電化製品、はじめてみました~♪
すごい。急いで電話なんかに出る時は、要注意ですね(笑)
でも足があったまりそう。
こっちにもあるのかな~???
2007/12/22(土) 08:15 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
わたしも足が冷えて、寝付きが悪いタイプですよ。
この一人こたつはいいですね~
PCのときなんかにぴったり。
わたしも最近、くるぶしまであるタイプのスリッパを買ったんだけど、それだけでずいぶん違いますよ~~
そうそう、掛け布団は別々にしましょう。(笑)
2007/12/22(土) 23:36 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
>一人こたつ なんだか愛くるしい!すぐに動けないというのが 家事に支障がでてきそうだけど。

でしょう。見た目から暖かそうなんですよー。検討中デス・・・
2007/12/23(日) 02:21 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>こんな電化製品、はじめてみました~♪
すごい。急いで電話なんかに出る時は、要注意ですね(笑)
でも足があったまりそう。

急ぎは禁物な商品ですよね。笑 イタリアで見かけたら、チェックしてみてください。

2007/12/23(日) 02:24 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>この一人こたつはいいですね~
PCのときなんかにぴったり。

気になる商品なんですよー。日本はもっと暖房グッズが充実してるでしょうね。

>わたしも最近、くるぶしまであるタイプのスリッパを買ったんだけど、それだけでずいぶん違いますよ~~

やっぱり冬専用のスリッパが必要ですね。
2007/12/23(日) 02:27 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/194-2f71e64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック