ポルトガルでの日々の記録



最近よく眠れません・・・






原因は・・・





qq2.jpg










んなわけない。







ダンナですよ。大きな原因は。





以前から兆候は見られておりましたけど・・・まあ最近は毎日気がつくと、こんな格好になって寝ておるのですよ。








saido.jpg






足を「への字」にするわけです。





寒いな~と目を覚ますと、案の定無駄な空洞ができてるわけですよ。




それでもその足を蹴って押して元に戻すのですが、気がつくと再び。




そのお陰で最近夜よく眠れませんですよ。いつも2度寝してるからいいですけど。





P5090070.jpg
とうとう家庭内別居か。



それでも湯たんぽ代わりは欲しい。(〃 ̄▽ ̄〃)




応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
私もかれこれ何年も熟睡できておりません。
原因は娘だったり旦那だったり。。。
あのへの字、わかりますよ~!
うちの旦那もよくやってました。確かに寒い!
しかも寝返りをうつときに布団も一緒に連れて行ってしまうんです(汗)
どうにかしてほしいですね*
2007/12/15(土) 07:07 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
旦那さん。器用な寝かたしますね~。疲れちゃわないんでしょうか、、、。
私も最近夜中によく目が覚めます。うちは、暑がりの彼が夜中に羽毛布団を全部私の方に押し付けてきているので、夜中にトイレに行きついでに、彼側に引っ張り直します(笑)。羽毛とはいえ大きいかけ布団だと結構重いです。
2007/12/15(土) 07:50 | URL | maerilla #BnW9d4Ro[ 編集]
うちもそうだ!そうやって足を曲げて寝ています。
しかもその足がふらふらしてるの。だったら曲げて寝るなよ、と思うんだけどね。
私も足を元に戻してあげる係になっています。
どうしてそんな風にするんだろうね。寝ずらいに決まってるのに。
2007/12/15(土) 13:31 | URL | ゆう子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/15(土) 14:38 | | #[ 編集]
あ、それ私だ。腰痛の時、こんな風にすると気持ちいいのだ。旦那さん腰痛持ち?
2007/12/15(土) 21:56 | URL | 小町 #-[ 編集]
体温差でしょうか?
うちもたぶん体温が1度はゆうに違うんじゃないかと思います。
当然ふとん別々、わたしはプラス日本からもってきたヌクヌク毛布かけておりますよ。
2007/12/16(日) 04:22 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
足が寒いですねぇ。冬だけは掛け布団、別にしますか?
ウチは私が包まって寝たいのでブランケットは別々です。
お家もできてきましたね~。シンプルな方がいいですよ~♪完成が楽しみです。
2007/12/16(日) 23:24 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
>しかも寝返りをうつときに布団も一緒に連れて行ってしまうんです(汗)

そうなんですよねー。それも困りものです。いつか風邪ひいてしまいそうですよ。
2007/12/17(月) 02:59 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>うちは、暑がりの彼が夜中に羽毛布団を全部私の方に押し付けてきているので、夜中にトイレに行きついでに、彼側に引っ張り直します(笑)。

布団を蹴ってることもありますよ。その音で起こされることも。眠りが浅くてすぐ反応するんでしょうね。
2007/12/17(月) 03:00 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>しかもその足がふらふらしてるの。だったら曲げて寝るなよ、と思うんだけどね。

わかるー!で、その足が倒れて私に命中。たまりません。

例の件、了解です。笑
2007/12/17(月) 03:02 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>あ、それ私だ。腰痛の時、こんな風にすると気持ちいいのだ。旦那さん腰痛持ち?

持病ではないのですが、確かに体を使って仕事をしているので、ときどき痛いようです。きっと一番楽な格好に自然となるんでしょうね。
2007/12/17(月) 03:04 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>当然ふとん別々、わたしはプラス日本からもってきたヌクヌク毛布かけておりますよ。

別々、いいかもしれないですね!アジア人は欧米人に比べて寒がりなのでしょうかね。もしくは欧米人が暑がりかも・・・
2007/12/17(月) 03:07 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ウチは私が包まって寝たいのでブランケットは別々です。

独り占めしたいですよねー。ブランケット!

>お家もできてきましたね~。シンプルな方がいいですよ~♪

ぼちぼちやっております。自分たちでデザインできるのはシンプルな家しかなく・・・でもその分早くできるかもしれない!と願っております。
2007/12/17(月) 03:11 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/190-25afffb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック