ポルトガルでの日々の記録


よーやく重い腰をあげて、一部のクリスマスプレゼントをラッピングしました。





PC120025.jpg







でもよく考えたら、もうラッピングしてくれていたのもあったのですたゎ。(*≧m≦)




どうもあのくるくるリボンがうまくできないのですよ・・・微妙な仕上がりになっております。うまくできる方法、ご存知ですか?




この時期ほとんどのお店でクリスマスのラッピングを頼むと、してくれます。スーパーでも特設コーナーにみんな並んで、ラッピングしてくれるのを待っている光景がみられます。



そして自分でラッピングしたい人は、ラッピングペーパーとリボンも無料でくれるのでありがたい。




去年、ちょうどこの時期に4兄家族たちと買い物にいって、ラッピングペーパーを買おうとしたら、




「必要ないわ~」



とみんなに言われて止められたっけ。



ということで、今週末でなんとかプレゼントを買い終えないと・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近では、テレビで有名人からクリスマスメッセージが流れるようになりました。





クリスティアーノ・ロナウドファンの方のために拾ってきました。 (短いですけど・・・)










「みなさんにとってよいクリスマスとニューイヤーでありますように。そしてあなたのすべての夢が叶いますように。メリークリスマス」 




クアレスマバージョンはないのかしら・・・誰か見かけませんでしたか?笑




P5090070.jpg
ちらな~い



見かけた方はぜひご一報ください。(人´ェ`*)





応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
もしかして、そちらのほうはプレゼント渡しは24日の夜ですか?
スペインでは他の国の習慣を取り入れて24日渡すところもあるみたいですが基本的には1月6日なので、クリスマス(25日)が過ぎてから(といっても、1月6日までクリスマス期間なんですけど)買いに行く人も少なくありません。プレゼント選び、悩みますね~、、、。
2007/12/13(木) 06:51 | URL | maerilla #p7b3euCg[ 編集]
どこでもラッピングペーパーとリボンがもらえるんですか~?
いいですね~!
以前、どこかのスーパーでみたことありますが、他のお店はラッピングもしてくれなければ、ペーパーすらくれないところが多いですよ~(泣)
くるくるリボン、はさみの先を使うとうまくいきますよ♪
2007/12/13(木) 07:11 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
くるくるリボンはハサミを使って、一気に ガッ ってすると良い。
2007/12/13(木) 12:47 | URL | ゆかお #-[ 編集]
今の時期、お店の外で、ラッピングサービスしてくれる所がたくさんありますね。いよいよ今週末は、追い込み(?)
私は、肝心の娘のプレゼント、まだ用意してないんですよ・・・(汗)
2007/12/13(木) 19:09 | URL | GIRAS+SOL #amXlFcx2[ 編集]
フランスでは、あんまり見かけないですね。私は、まだ初めてのクリスマスで分からないですが・・
旦那が言うには、ラッピングは、自分でが当たり前と言われました。

私も。。そろそろ・・ラッピングしなきゃ・・
2007/12/13(木) 22:32 | URL | maki #-[ 編集]
プレゼントがんばってラッピングおつかれさま~~
リボン、慣れないとうまくいきませんよね。みなさんおっしゃるようにハサミの刃が一番いいみたい。
あと、さらにリボンを縦に裂いたりすると華やかさが増しますよね。
2007/12/14(金) 02:47 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
>スペインでは他の国の習慣を取り入れて24日渡すところもあるみたいですが基本的には1月6日なので、クリスマス(25日)が過ぎてから(といっても、1月6日までクリスマス期間なんですけど)買いに行く人も少なくありません。

スペインはそのような風習があるのですね。知りませんでした。こちらは普通に25日のクリスマスにプレゼントを開けますよ。
2007/12/14(金) 02:55 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>どこでもラッピングペーパーとリボンがもらえるんですか~?

大型スーパーでは無料でくれます。小さなお店では、ラッピングをしてくれますよ。

>くるくるリボン、はさみの先を使うとうまくいきますよ♪

はさみは使っているのですが、どうやら「先」がポイントのようですね。ありがとうございました♪
2007/12/14(金) 02:56 | URL | ひとみん #-[ 編集]
一気にやるんだけど、途中で詰まったりする・・・。難しいぞ。
2007/12/14(金) 02:58 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>いよいよ今週末は、追い込み(?)

ですね。どこも週末は混みそうですね。娘ちゃんもワクワクしている時期でしょうね♪
2007/12/14(金) 02:59 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>旦那が言うには、ラッピングは、自分でが当たり前と言われました。

アメリカでは、ラッピングボックスはくれても、ペーパーやリボンは自分で買ってラッピングしていましたからね・・・ポルトガルはその点楽だったりしますね☆
2007/12/14(金) 03:01 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>リボン、慣れないとうまくいきませんよね。みなさんおっしゃるようにハサミの刃が一番いいみたい。

ハサミは使うのですが、どうもうまくいきません。「先」を使うのがポイントのようですね。

>あと、さらにリボンを縦に裂いたりすると華やかさが増しますよね。

おお。なるほど。フリンジ状態にするわけですね。
2007/12/14(金) 03:03 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/188-0f24f6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック