ポルトガルでの日々の記録




ポルトガルでは、グリルチキンのお店が点々とあります。



ポルトガルレストランでも、メニューによく載っている一品。




私の住んでいるエリアのあたりでおいしいと評判の、行列のできるグリルチキン屋さんに久しぶりに行ってきました。





PB250021.jpg






テイクアウトオンリーのお店。




いつも混み合うので、時間をずらして行ったのですが、待つこと30分。





PB250020.jpg





いつもおじさんが黙々とチキンを焼いています。



そしておばさんがチキンを食べやすいサイズにカットして、オイルのようなソースを入れてくれます。



PB250022.jpg




1チキン(1羽)で5ユーロなり(約800円)。ダンナと2人で食べるには十分な量。




食べて納得、みんなが並んでまで食べたいわけだ。




P5010048.jpg
じゅるっ





応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
うわ~、焼け具合がまたいい感じですね♪
ソースがとても気になります。
どんなお味なんでしょうか?
やっぱり行列ができるところはおいしいですよね*
2007/11/26(月) 06:13 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
美味しそうに焼けてますね。
ポルトガル人もフランス人も
チキンは、好きなんですね。
ヤッパリ、並んで店は、美味しいですよね。
明日は、私もチキンが食べたい
ポチ
2007/11/26(月) 08:45 | URL | maki #-[ 編集]
美味しいチキン屋さんが近所にあるのは、羨ましいです。
うちの近所にも、1年ほど前に出来たのですが、炭焼きじゃないから、イマイチ・・・
今は、閑古鳥鳴いてるみたいです(笑)
お料理に困った時は、夫の職場付近の行列のできるチキン屋さんで、テイクアウトです。
「行列」がポイントですね!!
2007/11/26(月) 20:20 | URL | GIRAS+SOL #amXlFcx2[ 編集]
一羽で5ユーロは安いですよ。
もしかしてポルトガルは物価安いですか~?
住むにはいいとこかも。
2007/11/26(月) 21:37 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
>ソースがとても気になります。
どんなお味なんでしょうか?

言葉ではなかなか言い表せないおいしさなのですが、おそらくコーンが入っているような気がします。
2007/11/27(火) 05:24 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ポルトガル人もフランス人も
チキンは、好きなんですね。

チキンおいしいですよねー。特にグリルチキンはサイコーです☆
2007/11/27(火) 05:26 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>うちの近所にも、1年ほど前に出来たのですが、炭焼きじゃないから、イマイチ・・・
今は、閑古鳥鳴いてるみたいです(笑)

やっぱり炭火焼きはおいしいですよね!年中食べたい一品です♪
2007/11/27(火) 05:28 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>一羽で5ユーロは安いですよ。
もしかしてポルトガルは物価安いですか~?

5ユーロは結構安いほうだと思います。全体的にそんなに高くはないと思うのですが、国民所得と比較すると、高いと思ってしまいます。スペインの方がもっと安いという話ですが・・・
2007/11/27(火) 05:30 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/175-fa05b3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック