ポルトガルでの日々の記録

ずっと放置プレイ中だったあのかぼちゃ




一時は玄関にオブジェと化し、でもいい加減なんとかしないとと、キッチンに置いていたものの、また少しの間放置しておりやした。





でも、邪魔ったらありゃしない。で、とうとう鏡開きならぬ、








かぼちゃ開きの儀を行いました。







PB200007.jpg






思った以上に中は空洞。





とりあえず、かぼちゃスープを作りましたよ。でも、ご覧のとおり日本のかぼちゃのようなほっこり感がないので、多目に入れて作ったのですが、それでも色の薄いスープになりました。




ポルトガル人は結構スープを飲みます。野菜のスープだったり、豆が入ったスープだったり・・・




家庭でも作る人が多いので、ハンドミキサーはかかせません。




PB200010.jpg
おそらく一家に一台はあるであろう、ハンドミキサー。




このミキサーを鍋に入れてガーッ。便利です。





P5090070.jpg
スープ大国ポルトガル





応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア



コメント
この記事へのコメント
かぼちゃ開き、ポルトガル在住一周年おめでとうございます☆
やっぱりかぼちゃの味は薄かったのですね。。。
2年目はスティーブがたくさん登場してきそうですね(笑)
これからもいっぱい笑わせてくださいね♪
2007/11/21(水) 07:17 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
かぼちゃの中味!すごいグロテスク~~
固くてたいへんじゃなかったですか?
ハンドミキサーうちも買いましたぁ。
友人から大根下ろしができると言われて試したけどなんか違う・・・
うちではあんまり活躍してない器具です。もっと料理せねば。
2007/11/21(水) 15:05 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
>2年目はスティーブがたくさん登場してきそうですね(笑)
これからもいっぱい笑わせてくださいね♪

頑張ります。これからもよろしくおねがいしまーす♪
2007/11/22(木) 04:58 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>固くてたいへんじゃなかったですか?

思ったよりすんなり切れたんですよ。放置しすぎたおかげでしょうか。

>ハンドミキサーうちも買いましたぁ。

私もハンドミキサーはあまり活躍してないのですが、買ったのは実はセットになっていて、フードプロセッサーになったり、泡立て器にしたりできるので、他の用途で活躍しています。
2007/11/22(木) 05:01 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/171-ff6bc6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック