ポルトガルでの日々の記録



今住んでいる所の近くに、カフェがオープンするらしく、遂に看板が付いて、開店を待つような感じの雰囲気になっている。




5m先には既にカフェがあるというのに、思い切ったものだ。





ポルトガルでは、すぐに個人でビジネスをするなら、カフェが手っ取り早いようだ。さすがカフェ大国、ポルトガル。




それにしても、これだけのカフェがあって、どんだけ儲かるのだろ~かという余計な心配をしてしまうわたくしです。





PA260008.jpg
リスボン市内の、とあるカフェ。暗いビルを抜けて、そこは憩いの場。




P5090070.jpg
実家付近もできるらしいやん



集落に1件もない貴重なカフェ店が、近いうちにオープン。これは需要がありそう。



応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
 ヨーロッパではポルトガルとイタリアのカフェが一番美味しいと思います。 しかも安い! そちらのカフェに比べると美味しいといわれているスペインのカフェ ソロ(カリオカ?)はうす過ぎで香りも今ひとつであまり美味しくありません。
家の近くにもポルトガルのカフェを出すお店が出来て欲しい今日この頃です。
2007/11/17(土) 08:29 | URL | maerilla #p7b3euCg[ 編集]
え、そうだったんだぁ。
実家そばにもできるなんてたのしみじゃないですか。
ドイツ人もカフェは好きだけど、アイス屋の方がもうかるかも。
2007/11/17(土) 15:12 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
ポルトガルのカフェって、どんなに田舎でも集落にひとつはあると思ったら、そうでもないんですね。
それに、カフェは他の店が閉まっていても、そこだけは開いているイメージ。忙しくしてる割には単価も安いし、儲からなさそうだけど、そうでもないのかな。
ともかく、新しくオープンっていうと、期待高まりますね。
2007/11/17(土) 18:00 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
ポルトガルはまだ行ったことがないので、どんなコーヒーなのかわかりませんが、イタリアのようにたくさんカフェがあるのですね~*
でもこちら(田舎)では、カフェっていう響きはどうもふさわしくないです。。。(笑)
2007/11/18(日) 05:50 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
>そちらのカフェに比べると美味しいといわれているスペインのカフェ ソロ(カリオカ?)はうす過ぎで香りも今ひとつであまり美味しくありません。

maerillaさん、よく飲まれていてお詳しそう。濃い~の飲むんですよね、みなさん。
2007/11/18(日) 08:45 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ドイツ人もカフェは好きだけど、アイス屋の方がもうかるかも。

ドイツ人はアイス好きなんですか?アメリカ人のようですね!ときどきですが、アイス食べたくなりますね。あのぐるぐる。
2007/11/18(日) 08:46 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ポルトガルのカフェって、どんなに田舎でも集落にひとつはあると思ったら、そうでもないんですね。

となりの集落まで行かないとないんですよ。歩いて行ける距離にあるのがみなさんの理想かと。
2007/11/18(日) 08:48 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>でもこちら(田舎)では、カフェっていう響きはどうもふさわしくないです。。。(笑)

実家のほうも、きっと洒落たカフェ店にはならないかと思います・・・憩いの場のような存在になるかと思います。笑
2007/11/18(日) 08:51 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/168-8a64645c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック