ポルトガルでの日々の記録


家はもう・・・















ネズミンの王国と化しておりましたのですよ。ササーっと、何匹も。





木を持ち上げたら、いきなり出てくるんじゃないかと恐る恐る仕事してましたよ、ほんと。




そういえば、アメリカで通勤電車の中でネズミが登場したのを思い出した。



普段線路の所には、ササーッと勢いよく走っているのはいつものことなのですが、電車内にいるとは思いもよらず・・・



一瞬ネズミらしきものが座っていた所の下を通り抜け、となりに座っていた人と、「ネズミだったよね?」と確認。





あとはただ見かけないのを祈るのみだった。





でも私の足の辺りから勢いよく斜め前に走っていったの見たとき、






「キャー」





と声をあげた・・・

















私。 (*≧m≦)ププ






もちろん車内は大騒ぎ。伝言ゲームのように何が起きているのか伝わると、



「私はネズミは平気♪」と言っている人もいれば、ネズミがダメな人はもう泣きそうな顔になっている。




どこにいるかもよくわからないので、逃げるのも怖い。




みんなで「あっちに行った」「こっちにいる」と情報提供しあい、一致団結したのは言うまでもない。




私は散々騒ぎを起こしたものの、さっさと一つ目の駅で降りたのでした。




話は戻って家づくり。階段を作るつもりが、うまくいかず。ダンナは階段だけは作ったことがなく、でもできるだろうとチャレンジしたけどダメだった。(←おい!)

ここは大工の友達に頼むことに。実は、2階作りも人手がいるので友達に頼むことにしたのです。その分経費はかかってしまいますが、仕方がありません。



今回は、柱の一部を作ってきました。



PB030012.jpg




家でダンナがせっせと作っていたものを組み立てます。



PB030015.jpg




あと、壁の土台を少し作ってきました。



PB030016.jpg





今回は、あまり進展がありませんでしたが、今度来たら、2階ができているので、楽しみです。





P5090070.jpg
ネズミンなーこわいなー




応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
「ネズミがここに居ます。」って分かっていれば、"あら~小さい"とか"大きいね"とか言えますが、あの突如現れてツツツゥ~~ッと走っていくのは驚きますよ!!多分あの登場が怖いのかも。

ネズミン化現象・・・焦りますね^^
でも向こうは向こうで焦ってますね!
2007/11/08(木) 12:03 | URL | bio #AFPRgCm2[ 編集]
ねずみって普通にいるんですね。
うちの会社にもいますが、姿はほとんど見たことありません。朝、行くと石鹸がかじられていたり、ゴミ箱の中身が散乱していることがあるけど。
電線かじったり、悪さをするのが困りものですよね?(え?!存在がだめ?)
これから寒くなると「いいねぐらができた」と思うかも。次に行くときもびくびくですね。
2007/11/08(木) 18:14 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
ねずみ年ですが、ねずみは大嫌いですぅ。
電車の中にねずみっていうのもびっくりですよね。

おうち着々と・・・じゃないですか。
完成予定はいつごろに設定しているのでしょう?
2007/11/08(木) 22:34 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
東京のメトロの線路でも、なんどかねずみさん目撃しました。結構大きくてビックリ!!更に、某銀座デパートの喫茶店でも目撃。
それは、それは、猛スピードで駆け抜けて行きました。
ねずみさん達、家に誰もいなかったから、朝晩の冷え込みをしのいでいたんでしょうね・・・。
2007/11/09(金) 01:16 | URL | GIRAS+SOL #amXlFcx2[ 編集]
着々と進んでらっしゃるのですね。2階が出来るとだいぶ見た感じも変わりますね~。楽しみですね♪
私はねずみは虫よりいいですが、室内ではちょっと遠慮したいです。びっくりするし。
2007/11/09(金) 04:14 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
>ネズミン化現象・・・焦りますね^^
でも向こうは向こうで焦ってますね!

笑!向うもきっと大騒ぎでしょうね。今は木がたくさん置いてあるので住処になっているんですよ。
2007/11/09(金) 06:08 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>うちの会社にもいますが、姿はほとんど見たことありません。朝、行くと石鹸がかじられていたり、ゴミ箱の中身が散乱していることがあるけど。

以前働いていたオフィスにもときどきいたんですよー。私たちは、フンを見つけて発覚。大きかったので、ネズミのサイズも大きいだろうと考えるだけで、もうブルってしてましたよ。
2007/11/09(金) 06:11 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>おうち着々と・・・じゃないですか。
完成予定はいつごろに設定しているのでしょう?

ぼちぼちやっております。おそらく今度行って続きができるのはきっと春なので、まだまだですね。2~3年はかかると思います。
2007/11/09(金) 06:13 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>東京のメトロの線路でも、なんどかねずみさん目撃しました。結構大きくてビックリ!!更に、某銀座デパートの喫茶店でも目撃。

大きいとまた怖いですよねー。襲ってくるわけではないのに、怖いです。笑
2007/11/09(金) 06:15 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>私はねずみは虫よりいいですが、室内ではちょっと遠慮したいです。びっくりするし。

虫も大敵ですよね。私は虫もダメですよ。室内、そして夜は遠慮願いたいです。笑
2007/11/09(金) 06:18 | URL | ひとみん #-[ 編集]
私もネズミは駄目ですわ。虫とか爬虫類はOKでも。
私も田舎に住んでいるものだから納戸に一度住みかをつくられた。そりゃ~、騒いだこと!騒いだこと!
でも都会にいるratじゃない(field mouseな)ので可愛いらしい。

そんでも絶対ダメですわ。
2007/11/12(月) 03:26 | URL | megimei #-[ 編集]
>私もネズミは駄目ですわ。虫とか爬虫類はOKでも。

私は全部ダメそうです。笑

>私も田舎に住んでいるものだから納戸に一度住みかをつくられた。そりゃ~、騒いだこと!騒いだこと!

襲われるわけでもないのに、怖いですよねー。事件扱いになりますね。
2007/11/12(月) 04:14 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/161-dccceba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック