ポルトガルでの日々の記録
リスボン市内にある、テレーザ・アレクリンというお店。



PA260011.jpg



Teresa Alecrim

Rua Nova do Almada, 76 <最寄駅-Baixa chiado>






刺繍入りのグッズなど売られていて、とっても素敵なお店です。



こういうお店が非常に気になるのは・・・





私も刺繍をときどきやっているからなんですよー。てへ。


といっても、クロスステッチだけですが。(いつか他の刺繍も挑戦したいですけど)




初めて挑戦したのは、中学の時。その当時は、刺繍のチャートの本を見て、それに合わせた刺繍糸を買ってきて・・・という面倒なことをしていましたが、今では刺繍糸や針も付いたキットがたくさん売られているから楽なもんです。




せっかくなので、秋にちなんだ作品をお見せします。




PA290020.jpg





これは相当時間かかりました。すぐできるものはつまらないので、私向きなんですけどね。




このシリーズは四季になっていて、今冬バージョンを時間のある時にチクチクやっております。




PA290021.jpg
このおねーちゃんがまた可愛い。




私を知っている人は、意外な趣味を持ってたんだーって思うでしょうね。あまり公言もしていませんし。意外と地味なんですよ、私。笑





P5090070.jpg
まだあるやん・・・意外な趣味



趣味というか、なんというか。またいつか記事にします・・・ヮ。



応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
凄い!!驚きました~素晴らしいですね☆
それもすごい腕前!!!ポルトガルの母達にも負けてないですね^^
ポルトガルには刺繍に関するお店や、達人達が沢山いますから良いですよね~。本当に素敵な作品でした!!感動。
2007/10/30(火) 12:17 | URL | bio #AFPRgCm2[ 編集]
ひとみんさん、ステキ!
ご自分でもおっしゃってますけど、意外でしたわ(笑)。いやいや、ほらひとみんさんってアクティブなイメージがあるから、室内系のチクチクは趣味じゃないと思ってたんですよ。
それにしてもステキな刺繍♪また作品をUPして下さいね。私も手芸系は好きなんですよ(根気なくて完成品なしだけど・・・(涙))。
2007/10/30(火) 15:15 | URL | Yogacat #-[ 編集]
凄く素敵です!!!
これは、額に入れて飾ったりするものなのでしょうか???
冬バージョン完成したら、是非見せてくださいね!!!
あ、リンクいただいて帰ります。
2007/10/30(火) 18:29 | URL | GIRAS+SOL #amXlFcx2[ 編集]
すごい力作ですね!v-425
私は雑な上に根気がないので、こういうものは無理です。

ひとみんさんならアライオロスのじゅうたんもできそうな気がしますわv-392
(アライオロスのじゅうたん、行く度ほしくなりますが、高くていつも断念)
2007/10/30(火) 19:30 | URL | かぎちゃん #BnrlvDPI[ 編集]
すごいですねー。素晴しい力作です。私は駄目だわ~。見るのみ。。。いつかこのお店にも案内して下さい。
2007/10/30(火) 20:31 | URL | 小町 #-[ 編集]
初めてコメント書かせて頂きます。ブースカと申します。ひとみんさんの刺繍、これすごいですね!!キレイです!!!PCに顔近づけてじっくりみちゃいました(笑)この、リスボン市内にあるお店は、リスボンのどこら辺にありますか?よろしかったら、教えて頂けませんか?よくリスボンに行くのでぜひ訪ねてみたいです。それでは、またひとみんさんの楽しいブログ拝見させていただきますね。
2007/10/30(火) 21:38 | URL | ブースカ #-[ 編集]
そういえばチラリと刺繍をされるってお聞きしたような・・・
でも、ほんとだったんですね。(笑)
素晴らしい作品ですね。
これはポルトガルの?それともアメリカ?
↓ポルトガル全土で邦人500人しかいないの?ドイツはすごい数いまぁす。ま、いるところには集中的にいるわけです。
そういえばポルトガル人自体のほとんどが国外で暮らしてると何かで読みましたけど。
2007/10/30(火) 23:19 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
>それもすごい腕前!!!ポルトガルの母達にも負けてないですね^^

チャートどおりにやっていれば、同じのができますから、意外と簡単ですよ。必要なのは、根気だけですね。笑
2007/10/31(水) 01:35 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ご自分でもおっしゃってますけど、意外でしたわ(笑)。

おそらくみなさんが驚いてるかと思います。笑

>私も手芸系は好きなんですよ(根気なくて完成品なしだけど・・・(涙))。

完成されたら、ぜひ作品紹介してくださいね♪


2007/10/31(水) 01:37 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>これは、額に入れて飾ったりするものなのでしょうか???

そうですね。まだ額を買っていないのですが、いつか部屋に飾りたいと思います。

>あ、リンクいただいて帰ります。

こちらもぜひ貼らせて下さい☆GIRAS+SOLさんのブログは情報満載ですから!
2007/10/31(水) 01:39 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>私は雑な上に根気がないので、こういうものは無理です。

あみねこちゃんのほうがすごいですよ。クロスステッチは、簡単ですから。

>ひとみんさんならアライオロスのじゅうたんもできそうな気がしますわ

まだ見たことがないんですよ。ウェブ検索してみます!
2007/10/31(水) 01:44 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>私は駄目だわ~。見るのみ。。。いつかこのお店にも案内して下さい。

小町さんは何か手芸はされてますか?ミシンは確かお使いになってたような・・・。
いつか一緒にお店に行きましょう♪



2007/10/31(水) 01:47 | URL | ひとみん #-[ 編集]
はじめまして。コメントありがとうございます。

>この、リスボン市内にあるお店は、リスボンのどこら辺にありますか?

Teresa Alecrim

住所-Rua Nova do Almada, 76

最寄り駅-Baixa chiado

Armazens do chiadoというショッピングモールの近くで、そのモールから少し南(海側)に向かうとあります。ぜひ行ってみてくださいね。
2007/10/31(水) 01:54 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>これはポルトガルの?それともアメリカ?

これはアメリカで売られているキットです。このシリーズ可愛いですよ♪

>そういえばポルトガル人自体のほとんどが国外で暮らしてると何かで読みましたけど。

出稼ぎは多いですよ。残念ながら、それだけ生活が厳しいということなんです・・・
2007/10/31(水) 01:58 | URL | ひとみん #-[ 編集]
わぁ、綺麗!
私も(我流)刺繍をやっています。今年は私の中で刺し子がホットで、現在刺繍とのコラボを製作中。やりだしたら楽しくてとまらなくなりません?

実は私もガラじゃないと言われます。自分でも「見かけによらない」ってのは、自分のためにある言葉かも?!って思うけど。
2007/11/01(木) 07:12 | URL | megimei #-[ 編集]
>私も(我流)刺繍をやっています。今年は私の中で刺し子がホットで、現在刺繍とのコラボを製作中。やりだしたら楽しくてとまらなくなりません?

megimeiさんも刺繍されてるのですねー。楽しいですよね、地味に。笑

>実は私もガラじゃないと言われます。自分でも「見かけによらない」ってのは、自分のためにある言葉かも?!って思うけど。

お。そしたら私のポイントがアップしたかな? フフ・・・
2007/11/06(火) 01:51 | URL | ひとみん #-[ 編集]
それ!
買おうか迷ったものと同じかな?
ひとみんサンも好きなんですね。
でも、簡単なものでなくて、
難しいヤツを買って時間をかけて
作るのが、良いんですよね。
私は、日本でたんまり、ひきこもり
セット購入しましたよ~

゛(*・・)σ【応援】♪
2007/11/09(金) 06:42 | URL | maki #mQop/nM.[ 編集]
>それ!買おうか迷ったものと同じかな?

アメリカのJANLYNNのです。makiさんもチクチク好きですか?また作品紹介してください。
2007/11/10(土) 06:07 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/157-dbb2109d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック