ポルトガルでの日々の記録

普段あまりヨーグルトは食べない私ですが、久しぶりに食べてみたくなって、スーパーのさっぶいエリアをうろうろ・・・





数あるヨーグルトの中から、「これにしよう!」と決め手になったのは、



まず







PA180009.jpg





入れ物がビンだった。





懐かしさをも覚える、このカワイイビンの入れ物に惹かれてもうた。





そして、




PA180008.jpg






もう1つオマケでついていた。





この「OFERTA」、「進呈」、「贈り物」ってな意味で、スーパーを見渡すと、このOFERTAはよく見かけます。




このヨーグルトのように、もう一つオマケはよくあること。クッキーにマグカップが付いていたり、洗剤に人形が付いていたりするOFERTAもあります。



今日見たあるヨーグルトには、爪とぎや、アイマスク(目のところがジェル!)といった、ヨーグルトに関係ないけど、買い物主婦がつい手にとってしまいそうなオマケまで付いたものも。




もうオマケ戦争ですよ。私もやっぱりOFERTAには少し弱い。




このミニクーラーバッグ・・・



PA180014.jpg




これもOFERTAで得たもの。



日本にもアメリカにもほとんどなかったこのOFERTAは、目新しくて、私はついついあまり値段を見ずに、OFERTAに目が行って買ってしまいがち。得しているのかもよくわからない、ダメダメな消費者だす。




でも、これが企業の狙うところなのだね~




このオマケ戦争、なんか以前よりも激化している感じがするのですが、今そういう時期なのでしょうか・・・




いつもよりスーパーにいる時間が長くなってしまいそうです。




P5090070.jpg
物が増えそ




応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア
コメント
この記事へのコメント
ちょっとしたオマケって 気持ちをくすぐりますよね→あと ポイントカードなんかも 期間でポイントアップになると必ずいって 予定外のもの買ってしまう私なのです。
2007/10/19(金) 08:22 | URL | いわたん #-[ 編集]
やっぱりおまけには子供も大人も弱いものですよね。。。
ヨーグルトは何味だったんでしょうか???

旦那さん、家作りがんばってますね~!ああいうものまで手作りとはすごいですね。
がんばってくださいね☆
2007/10/19(金) 22:43 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
私も同じく・・・
オマケに弱いです。
私もビンのヨーグルト買っちゃう!
なんか、可愛いし
何かに使えるかも♪って
思い・・ついつい購入しちゃうんですよね。

゛(*・・)σ
2007/10/19(金) 23:13 | URL | maki #mQop/nM.[ 編集]
>ちょっとしたオマケって 気持ちをくすぐりますよね

くすぐりますねー。ポイント集めも、いつもより貯まるとなれば、余計に買ってしまいそうですね。
2007/10/21(日) 02:00 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>やっぱりおまけには子供も大人も弱いものですよね。。。
ヨーグルトは何味だったんでしょうか???

きらりさん家も、オマケのぬいぐるみがたくさんありましたものね。こちらはブルーベリー味でした。おいしかったです。
2007/10/21(日) 02:06 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>私もビンのヨーグルト買っちゃう!なんか、可愛いし何かに使えるかも♪って思い・・ついつい購入しちゃうんですよね。

そうなんですよね。私も「このビンは何かに使えそう!」って思いましたもん。何かよい使い道がみつかりましたら、教えてください。
2007/10/21(日) 02:07 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/150-34aa049d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック