ポルトガルでの日々の記録



最近、ダンナが仕事から帰ってきてから、少し家作りをしています。





「あれ?実家は北部だよね?」と思われた方。正解です。




実家に行かなくても、家作りができる作業が一つだけあります。






PA120026.jpg





矢印のような、鉄を曲げて、四角を作るのです。




これは、柱になる部分なのです。




P8220255.jpg




矢印は、セメントを流し込み柱を作る前に、組み立てる鉄。この一部を、今度は2階を作るため、黙々と作っているのです。




今住んでいる所が実家から近ければいいのに・・・と何度思ったことか。そしたら、私も肉体労働をして、デブ症になっていかないのになー。



今度行けるのは11月になりそう。ジニーニャどうしてるかなぁ。




P5090070.jpg
デブ症って




応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア
コメント
この記事へのコメント
柱づくりは かなりの肉体労働だし 技術がいるので 旦那さんや男性に任せたほうがいいんじぁないですかぁ?ひとみんさんは 彼の癒し系になり それこそスイーツづくりに力をいれてみれば 喜びますよ!

2007/10/18(木) 15:56 | URL | いわたん #-[ 編集]
家造り、もくもくとやってるのね、ダンナタン。二人の愛の巣完成はいつごろになるのかしら?楽しみよ~ん♪
引っ越したら北部に住むようになるんですね。ポルトのほう??
2007/10/18(木) 18:51 | URL | ゆかり #cZU70siw[ 編集]
>柱づくりは かなりの肉体労働だし 技術がいるので 旦那さんや男性に任せたほうがいいんじぁないですかぁ?

もちろん技術が必要な所は、素人の私はやらずに、何かを運んだりするくらいの簡単なことをしています。早く作業を進めるためにも、私の訛った体を鍛えるのにも、ちょうどいいのですよ。お気遣いありがとうございます☆
2007/10/19(金) 03:05 | URL | ひとみん #-[ 編集]
ポル式鉄筋住宅ですねぇ。フムフム。大きな煉瓦を積み重ねるだけかと思ってました。

デブ症って..お嬢さん、ビリーは
どうなさりましたのぉ?
2007/10/19(金) 03:08 | URL | CAPARICA #-[ 編集]
>二人の愛の巣完成はいつごろになるのかしら?

ぼちぼちやっていくので、いつになることやら・・・笑

>引っ越したら北部に住むようになるんですね。ポルトのほう??

ちょうどポルトと、東のスペイン国境の中間あたりの町になります。ビーチにはずいぶん程遠いのです・・・涙
2007/10/19(金) 03:11 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>デブ症って..お嬢さん、ビリーは
どうなさりましたのぉ?

私はビリーはやっていないんですよ。(お友達がやっているんですよ)おまけにエクササイズは、スーパーに歩いていく、いわゆるウォーキングのみ。やばいですね。
2007/10/19(金) 03:14 | URL | ひとみん #-[ 編集]
家を自力で作っていくって本当に大変なことが沢山あると思いますが、それ以上に絶対に夢や楽しみが多いと思います!!頑張って下さいね。北部の内陸部だと、夏の風物詩みたいに川をビーチにして、カフェとか出店とか出してたりしますよ^^田舎でも夏はかなり人も多いですから^^
2007/10/20(土) 01:28 | URL | bio #SAgGpZhg[ 編集]
>家を自力で作っていくって本当に大変なことが沢山あると思いますが、それ以上に絶対に夢や楽しみが多いと思います!!頑張って下さいね。

ありがとうございます!時間はかかると思いますが、細かいところまで自分達で決めれるのはいいことかな、と思います。
2007/10/21(日) 01:57 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/149-597a6597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック