ポルトガルでの日々の記録
週末のモールへ秋物を探しに行ったのは昨日の記事にチラと書きました。


モールに行くと、いつもチェックする3大ブランドといいますか、お店があります。




ZARA、 MANGO、 H&M この3店。




比較的手頃なお値段で、トレンド服が買えるお店ではないかと思います。



今回、MANGOでは一目ぼれ商品は残念ながら見つからず。H&Mでは、素敵な秋物ワンピが見つかるも、大きいサイズしか残っておらず・・・。




ZARAでは、2点お買い上げです。




まずこのワンピ。





PA150005.jpg





どこに着ていくのですか?





と疑問を持ちつつも、玉虫色に光り、値段も納得のワンピに購入決定。てか秋物を探しに行ったのでは・・・?という質問マジなしね。




そしてこの靴。




PA150002.jpg





お、おばあちゃんの靴? ・・・っぽいですが。



もうね、ポルトガルでヒールの高い靴は無理です。坂は多いし、石畳だし、無理。で、今回かな~りローな靴を購入。



今年はグレー色がきてるんですよね?(確認)


ということで、トレンド色を押さえてなおかつ実用的な靴を購入です。


ところでZARAは日本にお店があるのでしょうかね?


靴のタグの一部に、電話番号と












「ザラジャパソ」



って書かれていたのですが・・・






確かに、「ソ」は「ン」に似てますけど・・・



さらに「ャ」から字が踊っているように並んでたんですよね~。









(゚δ゚")!?



P5090070.jpg
ジャパソって・・・




応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
かわいいワンピと靴ですね。舞踏会に連れてって~って感じ。いいなあ。。。
ZARAは、福岡にもあったなあ。横浜元町にもありました。どんどん進出しているみたいですね。
2007/10/16(火) 06:09 | URL | 小町 #-[ 編集]
石畳って凄くお洒落で見てる分には良いんですけど、ヒールだと歩き難くて仕方がないですよねぇ~。
私の従姉夫婦がポルトに住んでいたんですが、その妹がピンヒールで遊びに来たらしく物凄く歩くのが遅くて迷惑だったそうですw
ZARAってアメリカにもありますよね~、日本にもあったなんて知りませんでした(私の住んでいる地方都市にはないので・・・)
2007/10/16(火) 08:36 | URL | ★ #6amXwEnA[ 編集]
ひとみんさん、ご無沙汰しておりました☆
かわいいワンピですね~♪
今年はグレーなんですか~。勉強になりました。
昔、大阪に出来たときに行ったきりで、ZARAには行っていませんが、お家の近くのショッピングモールに出来る予定だったので、帰ったら行ってみま~す♪
2007/10/16(火) 09:23 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
凄く可愛いドレスと靴ですね!!
きっとご主人がどこか素敵な場所へ連れて行くでしょう^^

ピンヒールv-77とかハイヒールとか。基本的にヨーロッパでは難しいですね。石畳や坂には本当に適してないですから…でも今はまあるいデザインのものが主流だから、丁度いいですね♪
2007/10/16(火) 13:27 | URL | bio #AFPRgCm2[ 編集]
H&Mってドイツにもあるけど同じのかな~?
わんぴかわいいです。
ジャパソ:小学生がよくこういうこと書きますが(笑)
2007/10/16(火) 14:16 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
私もZARA時々買うよ~
ひとみんの買ったワンピース欲しくなってきた。日本のZARA行ったら売ってるかしら?(笑)
栄にあるよ<ZARA
お手頃に流行の服が買えるから私も好き。好きv
2007/10/16(火) 14:32 | URL | まゆ #A0sJnvHA[ 編集]
グレー流行っておりますv-425
2007/10/16(火) 17:57 | URL | ゆかお #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/16(火) 20:29 | | #[ 編集]
お久しぶりです。(でもずっと読んでましたよ)
私もよくMango Zara H&M に行きます。
かわいいワンピースと靴ですね。でもZaraの靴って痛いことが多いんですが、大丈夫かな?(デザインはかわいいのに。。。)靴ズレには注意してくださいね。絆創膏持参で。v-219
2007/10/16(火) 20:48 | URL | Gina #-[ 編集]
>ZARAは、福岡にもあったなあ。横浜元町にもありました。どんどん進出しているみたいですね。

結構日本にも店舗があるのですね。日本に行くと、どうしても日本にしかないお店に行ってしまいがちで、目に入らなかったのかも・・・です。
2007/10/17(水) 00:54 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>私の従姉夫婦がポルトに住んでいたんですが、その妹がピンヒールで遊びに来たらしく物凄く歩くのが遅くて迷惑だったそうですw

妹さんも、まさかこんな坂&石畳とは思わなかったのでしょうね。もし誰かがポルトガルに遊びに来る時は、「動きやすい靴で!」と忠告が必要になりそうです。
2007/10/17(水) 00:57 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ひとみんさん、ご無沙汰しておりました☆

お忙しい中コメントありがとうございます☆

>かわいいワンピですね~♪

一目惚れです。参りました。笑
2007/10/17(水) 00:58 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>凄く可愛いドレスと靴ですね!!

一目惚れが見つかり、即買いです。今度行ったらもうなかった、ってことが結構ありますから、迷わず買いしましたよ。

>きっとご主人がどこか素敵な場所へ連れて行くでしょう^^

こうなったら、催促してみましょかね。笑
2007/10/17(水) 01:02 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>H&Mってドイツにもあるけど同じのかな~?

ヨーロッパに何店舗もあるようですので、おそらく同じかと思います。赤い文字ですよね?

>ジャパソ:小学生がよくこういうこと書きますが(笑)

わかる気がしますー。うまく字が書けない頃!!!
2007/10/17(水) 01:04 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>栄にあるよ<ZARA

そうなんだ。知らなかったー。

>お手頃に流行の服が買えるから私も好き。好きv

ZARAいいよね。ワンピ、着るともっとカワイイので、見つけてみてくださいませ。
2007/10/17(水) 01:06 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>グレー流行っております

店にグレー色の服多いしね。そういえば、ロンソンパーカーも確かグレーだったね。
2007/10/17(水) 01:08 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントどうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
2007/10/17(水) 01:09 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>お久しぶりです。(でもずっと読んでましたよ)

お久しぶりです。読んでいてくださり、ありがとうございます♪

>かわいいワンピースと靴ですね。でもZaraの靴って痛いことが多いんですが、大丈夫かな?

実は今回ZARAの靴は初買いなんですよ。バンソコウ携帯で、頑張って履きたいと思います☆
2007/10/17(水) 01:12 | URL | ひとみん #-[ 編集]
今年の流行グレー色なんだぁ。。
なるほど・・・勉強になりました。
おなじく・・私の高い靴・ヒールは、履いてないですね・・・
私の場合・・疲れるからですが・・
ポルトガルって石畳が多いのですね。じゃ・・町並みが本当にきれいなんだろうなぁ・・
゛(*・・)σ【応援】♪
2007/10/17(水) 01:13 | URL | maki #mQop/nM.[ 編集]
H&M,ZARA, MANGOはドイツでも人気ですよ♪ 私はZARAが一番好き!でも最近サイズが・・・。
それで決心したんですよ。ドイツも石畳が多いので掃きやすい靴をいつも履いていたんです。でもヒールを履いた方が緊張感があって引き締まりやすいというのを読んで以来、今年は石畳でも根性でヒール(といってもウェッジやブーツ系)で通してます。で効果は?
やっぱり+ダイエットも必要かも~!(笑)
2007/10/17(水) 19:23 | URL | Yogacat #-[ 編集]
流石スペインの隣?だからかポルトガルにはZaraがたくさんありますよね。それも広くてキレイで人が少ない!ロンドンのZaraでは考えられないくらいです。だからいつも通っています。今回はセーターを買いました。ポルトガルだと半袖でも良いですね。
2007/10/17(水) 21:31 | URL | いちご #-[ 編集]
>今年の流行グレー色なんだぁ。。
なるほど・・・勉強になりました。

そのようなんですよ。靴もグレーに初チャレンジです。


>おなじく・・私の高い靴・ヒールは、履いてないですね・・・
私の場合・・疲れるからですが・・

アメリカにいた頃は、疲れるのを承知で頑張って履いていたのですが、もう無理です。笑
2007/10/18(木) 04:51 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>H&M,ZARA, MANGOはドイツでも人気ですよ♪私はZARAが一番好き!

やはりドイツでも人気ですか。私も今ZARAが一番です♪

>でもヒールを履いた方が緊張感があって引き締まりやすいというのを読んで以来、今年は石畳でも根性でヒール(といってもウェッジやブーツ系)で通してます。で効果は?
やっぱり+ダイエットも必要かも~!(笑)

なるほど。以前は私もヒールを履いていたはずなのに、体重は増えっぱなしで・・・プラスダイエットは私も必要だったかもしれないです。笑
2007/10/18(木) 05:02 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>流石スペインの隣?だからかポルトガルにはZaraがたくさんありますよね。それも広くてキレイで人が少ない!ロンドンのZaraでは考えられないくらいです。

そうなんですよ。なぜかコロンボに2店舗もあるんですよね。ロンドンでも人気なのですねー。セーターはすぐにロンドンで活躍しそうですね。


2007/10/18(木) 05:06 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/147-f93f35dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック