ポルトガルでの日々の記録

ポルトガル人は嫉妬深いと言います。




ポルトガル人が言っているので、まんざら嘘でもなさそうです。そんな嫉妬がらみのできごとや話をちらほら聞きます。




そして、これは嫉妬からくる行動か・・・?ということがありました。




それは4兄なんですが・・・




とにかく他人の持っているものは、自分も欲し

い。








そして、買ってまう。




そういう行動なんですね。



1兄がセカンドハウスを持ったら、4兄も持った。

1兄がドイツまでいい中古車を買いに行けば・・・4兄も買いに行った。

私たちが目星をつけていたプラズマテレビを・・・4兄は買った。(私たちは予算の関係で一回り小さいサイズに変更・・・とほほ。)



などなど・・・



ある日。私たちの家にやってきた時、キッチンにあったナイフのセットを手に取り、じーっと観察。








「こりゃそのうち買うな・・・賭けても

いい。」







と思ってから数週間後。








お約束どおり、買いよった。






そしてなぜか1兄家族も一緒にお店に行ったのか、







同じナイフセットを購入。 おいっ。






いつかスピーカーつきのDVDセットを購入しようと考えている私たち。





コレ見たら、4兄も買うだろうなあ・・・早く買って見せて、本当に買うか実験したいところです。






P5090070.jpg
欲しいものは欲しい




応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
うわァ・・
かなり凄いですね。
嫉妬深って異性関係かとおもったら、物なんですね。
フランス人は、女性の方が
嫉妬深いようなきがするけど
でも、ブログを呼んでいたら、
ポルトガル人の嫉妬深さは、
たしかに、すごいです。

DVDセット・・本当に
皆が買ったら面白いですね。

゛(*・・)σ【】♪
2007/10/07(日) 08:06 | URL | maki #-[ 編集]
うーん ちょっぴり微妙ですね。でも、嫉妬して誰かの彼女や奥さんを手に入れるわけではないから?!(←ないですよね?)、物を真似して買うぐらいならば いいのかなぁhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">。
2007/10/07(日) 08:14 | URL | いわたん #-[ 編集]
はじめまして!いつも楽しませていただいておりますですv-16
さりげに最後のブタのセリフがツボですv-425

お兄様たち・・・ちょっ、マジうけるんですけどーーー笑いましたv-408本人達は真剣!?なのだから余計におもろい♪ププッ。。
2007/10/07(日) 12:35 | URL | ちゅん79 #-[ 編集]
ひとみんさん達が全然欲しくないものを『あれが欲しいのよね~』ってさりげなく言ってみて、実際にそれを買ったら笑っちゃいますね。
でもさ、買い続けるだけの経済力があるって言うのがすごいよね。
2007/10/07(日) 23:02 | URL | 小町 #-[ 編集]
ポルトガル人って嫉妬深いとは知りませんでした。
4兄さん、嫉妬深いというよりまねっこ好き?
人が持ってるものが良く見えてどうしても欲しくなる心理って何となくわかりますぅ。
2007/10/08(月) 01:32 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
>嫉妬深って異性関係かとおもったら、物なんですね。

人によっては、異性関係もありますよ。ちなみにダンナは物欲の嫉妬はありませんが、異性関係の嫉妬は多少あります。笑
2007/10/09(火) 01:02 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>物を真似して買うぐらいならば いいのかなぁ。

そうですね、私たちには特に迷惑がかかるわけではないので、ぜんぜん真似は問題ないです。人の持っているものが欲しくなる、ってなことかもしれませんね。
2007/10/09(火) 01:05 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>はじめまして!いつも楽しませていただいておりますです
さりげに最後のブタのセリフがツボです

はじめまして。コメントありがとうございます!ぽる男さんが喜びます☆

>お兄様たち・・・ちょっ、マジうけるんですけどーーー笑いました

私もやっぱり!とウケましたよ。しかも、ナイフだけでなく、ピザ切る器具や、お玉のような付属品もいろいろ付いたセットだったのもウケました。ハードル少し上げたようです。笑
2007/10/09(火) 01:09 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>でもさ、買い続けるだけの経済力があるって言うのがすごいよね。

本当ですね。その疑問、すっかり忘れてました。笑

特に4兄は物欲が強いのかもしれませんね。
2007/10/09(火) 01:13 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>人が持ってるものが良く見えてどうしても欲しくなる心理って何となくわかりますぅ。

そういう心理ありますよね。セレブが持ってると欲しかったりってありますしね。特に4兄は物欲が強いのかもしれませんね。
2007/10/09(火) 01:15 | URL | ひとみん #-[ 編集]
ポルトガル人、というかラテン人は本当に嫉妬深いですね~~~!!
モノに限らず…全般に!!!
私の知人にポル人同士カップルがいて、彼女の方がエライ嫉妬深い典型のラテン人でして…前にパリのレストランで皆で食事に行った際、ウエイトレスが彼に注文を聞いた時に、彼が嬉しそうだった?!とか何とか言い出して(笑)バックで頭を殴ってました(爆)私達にはどう見ても普通のオーダー中に見えたんですが…で彼女は「日本人の男性は違うだろうけど、ラテンはね、直ぐ浮気するの!!この位に言わないと予防できない!」と教えてくれました…笑。
2007/10/09(火) 23:48 | URL | bio #-[ 編集]
>ポルトガル人、というかラテン人は本当に嫉妬深いですね~~~!!
モノに限らず…全般に!!!

いろんな意味で熱いですよね。嫉妬はあっても、態度に出てしまうのはやっぱり熱い!
2007/10/10(水) 02:44 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/140-38e3e902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック