ポルトガルでの日々の記録



私のできた妹がですね、一時実家に戻りまして







「何か送ってほしいものなぁい~?」





なんて言うものだから、また支援物資を送ってくれることになりまして。




突然の計らいだったもので、何が必要かもよくわからず。とりあえず切れてたハヤシのもとや、もうすぐなくなりそうなほんだし、最近食べたくなったラーメンなどをリクエスト。



なか4日で届きました。



PA040013.jpg




マヨネーズは重いので遠慮していたのですが、妹がからしマヨを送りたかったようです。お好み焼き好きの私にぴったり。ありがたいこって。




あと、サプライズとして飲みもしない私のためにおつまみを入れてくれたり、食べ残しのようなチョコが入っていたのは何スカね?





あと、これ注目!これは私がリクエストしたもの。





PA040014.jpg




全国区なのはか微妙なんですけど、小さい頃食べた記憶が。そして今はスティックが出て、日本に里帰りした時にスーパーで見つけて、バリバリ鬼のように食べていた。








しるこをサンドって。







って思うじゃないですか。でもこれうまいです。




【連絡網-妹へ。しるこサンドは、スティックの方が甘さ控えめでおいしかったので、今度はスティックのほうを送ってください。次に回す人は母です。】



P5090070.jpg
チチには連絡は回さんでええのかィ




応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しるこサンド知ってます。よく法事で おばちゃんたちが用意してくれそうな お菓子が好きな友達(←若者)にもらいました。あんまり しるこの味しないですよねぇ?妹さんも なかなかのセンスです。
2007/10/06(土) 10:31 | URL | いわたん #-[ 編集]
>しるこサンド知ってます。

いわたんさん、ご存知ですかー。久しぶりに食べると余計においしく感じたりします。
2007/10/07(日) 07:00 | URL | ひとみん #-[ 編集]
海外にいると、こういった物資が届くと有難くて、大事に大事に食べますよね^^私もメルボルンでそうでした…

え~~~!!しるこサンドって何ですか??日本に居るのに見たことも聞いた事もなかった!!是非食してみたいです^^
2007/10/10(水) 11:08 | URL | bio #SAgGpZhg[ 編集]
>え~~~!!しるこサンドって何ですか??

練ったようなアズキがビスケットに挟んであるお菓子なのですよー。結構昔からあると思うのですが、売っている県が限られているようです。
2007/10/11(木) 03:22 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/139-51575d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック