ポルトガルでの日々の記録
私の家には使えない食器がある・・・






ポルトガルに渡る前に少し日本にいたのだけれど、ある雑貨屋さんで見つけたティーセットに一目惚れ。





でも、いいお値段で、デリケートそうだったので、ダンナと相談した結果買うのをあきらめた。












ポルトガルに渡る前日。妹が「結婚祝いに」とプレゼントを渡してくれたのが、このティーセットだった。






妹もその時一緒にいたので、覚えていたのだった。








やることニクイぜ。 (-ε-)~♪ 







これは何としてでも嫁入り道具として持って行かねば。




と手荷物に入れ大事に大事に持ってきた。






P9290007.jpg






プラスチックのようだけれど、実はうすーいガラスでできている。




おまけに耐熱らしいのだけれど・・・




パリーンって割ってしまいそうで、いまだに使えない。





P9290008.jpg
ガムシロ入れ?もポットと同じ形でカワイイ。



せっかく撮影のために出したので、使ってみようかと思ったのだけれど、




もったいないおばけが出そうなので、このまま食器棚に返還しました。





P5090070.jpg
このビンボー症がーっ




応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア
コメント
この記事へのコメント
ひとみんさん、お久しぶりです。
なんとか日本で生きていますよ~!
とても素敵なティーセットですね。
ほんと、バリンと割れそうなくらい、薄そうですね。
でも、一度も使ってあげないのもかわいそうかもしれませんね。
でも気持ちすごくわかります♪
いつか使う日がきたらまたupしてくださいね~!
2007/09/29(土) 10:23 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
こんなステキなティーセットをしまっておくなんてもったいない。
でも。。。ほんと割りそうでこわいかも。
新しいおうちにはこういうのを並べておける飾り棚を作る(買う)のかしら?
2007/09/29(土) 15:52 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
素敵なティーセットですね、
確かに、割れそうです。
洗う時が怖いですね。
ひとみんさんの妹さん
優しい妹さんですね。
家の妹も・・・

゛(*・・)σ【】♪
2007/09/29(土) 17:02 | URL | maki #mQop/nM.[ 編集]
かわいいティーセットですねぇ!
使えない気持ち、わかります!家にも使えないワイングラスがあります。食器棚に戻すまで気を使います。。。
気に入っているもらいもんのタンブラーも5個セットだったのに、2個割れて今や3個になってしまいました。気に入ったものほど割れるって思いませんか?気ぃ使ってんのにおかしい。。。
2007/09/29(土) 17:49 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
はじめまして。
持っているだけですご~く幸せな気持ちになる食器ってありますよね。
どうぞ大事にしてください。
2007/09/29(土) 19:51 | URL | YUMI #-[ 編集]
>ひとみんさん、お久しぶりです。
なんとか日本で生きていますよ~!

長旅お疲れ様です。日本はやっぱりいいでしょう。ああ羨ましいデス。

>でも、一度も使ってあげないのもかわいそうかもしれませんね。
でも気持ちすごくわかります♪

妹がいつかポルトガルに遊びに来たら、一緒に使おうかなぁ・・・
2007/09/30(日) 06:49 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>新しいおうちにはこういうのを並べておける飾り棚を作る(買う)のかしら?

欲しいですねー。家具はオシャレなのは作れそうにないので、買うと思います。欲しいものばかりです。
2007/09/30(日) 06:51 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ひとみんさんの妹さん
優しい妹さんですね。

ありがとうございます。妹がこのコメント見て喜ぶと思います。2人だけの姉妹ですので、仲良くしていきたいと思います。
2007/09/30(日) 06:53 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>気に入ったものほど割れるって思いませんか?

わかりますよー。余計に神経を使ってしまうんでしょうかね。出し入れも慎重です。笑
2007/09/30(日) 06:55 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>はじめまして。

はじめまして。コメントありがとうございます。

>持っているだけですご~く幸せな気持ちになる食器ってありますよね。

ありますよね☆素敵な食器やお気に入りの食器を使うと、料理もおいしく感じたりします。
2007/09/30(日) 06:58 | URL | ひとみん #-[ 編集]
すごく素敵だけど、すごく繊細なティカップ・・・私もきっと使えないな~。
カップを眺めながらお茶しそう・・。
だってペアカップだもの、割れたら大変!
カップは使わないと意味ないのにね。
2007/10/01(月) 19:18 | URL | cherry #-[ 編集]
はじめまして。コメントありがとうございました。

>すごく素敵だけど、すごく繊細なティカップ・・・私もきっと使えないな~。

しばらくは鑑賞用になりそうですが・・・それにしても、日本の雑貨屋さんって素敵な商品ばかりあるんですよね。

2007/10/02(火) 00:53 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/133-83cd1317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック