ポルトガルでの日々の記録
ダンナの兄弟の子供たち合わせて9人のうち、唯一男の子である4兄の次男坊。




P8050135.jpg
右側です、念のため。




私がポルトガルに渡ってきた頃、彼は私に会うたびに






なぜかファイティングポーズ。 (・_ ・。)?







子供ってば元気だわね~なんて思ってたのですが・・・




ある日、彼は叫んだ。










「わちゃーっ」










そうか、そうきたのか。 (-Д-\)=3






私が日本人だから、空手とかそれ系のことができると思ってたわけで。








いや~無理っす。 (ι゜ー゜))







おうおう、オバを相手に喧嘩上等。(都合のいい時だけオバに格上げ)







でも、例えできても戦わないって話。





P5090070.jpg
オバも大変やねー




応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア
コメント
この記事へのコメント
9人で一人だけ男の子なんだぁ・・
家もおんなじです。9人中一人の女の子でしたが、娘が加わり、2人になりました。
可愛いですね、毎回、ファイティングポーズなんだ(・ω・)ノ
゛(*・・)σ【】♪
2007/09/28(金) 04:59 | URL | maki #-[ 編集]
お孫さん9人で(ご両親から見て)その中の唯一の男の子って…メチャメチャ可愛がられているのでは^^

私の古い友人は、アメリカのハイスクールに留学していたとき、初めの頃は結構いびられていたらしく、どつかれたり、チャイナ(?)とか叫ばれたり色々あって…である朝、あまりにクドイので「ウラャ~」と叫び空手のポーズを決めたそうです…それが効き目抜群で!!その朝から友人は学校のヒーローに!!行く先々でポーズを頼まれ…あまりの凄さに誰一人喧嘩を申し出るものはいなかったそうで…アメリカンライフを満喫できた様子です。因みに友人のあだ名はその名も"karate"です。




*実は彼は空手を知りません(笑)
2007/09/28(金) 11:37 | URL | bio #SAgGpZhg[ 編集]
私もできません。
私の高校では男子は柔道は必修でしたが。
ポルトガルで、確かに「だんなさんは空手できる?」って聞かれたことがあります。「少林寺拳法はできるよ(小学生の時していたらしい)」と答えたら、少林寺はメジャーじゃないらしく、わからない様子でした。(カンフーならわかったかな)空手に似てると言うとうれしそうでした。武道をやっていてほしいのか??謎。
2007/09/28(金) 19:12 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
私も同感、かわいい~。
12~3歳くらいかな?
うふふ、私ね以前ウイーンのある美術館で座って休憩してた時にクロアチアの修学旅行団体に囲まれたことありますよん。(笑)
「日本人」とわかった途端に10人くらいの子たちが片膝ついて前に座って例のごとく空手を教えてくれの勢い。代わりに「ソニー!」とか「トヨタ!」とか叫ぶと恐れおののかれました。
2007/09/29(土) 00:24 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
17位ってv-519
2007/09/29(土) 00:32 | URL | ゆかお #-[ 編集]
>家もおんなじです。9人中一人の女の子でしたが、娘が加わり、2人になりました。

makiさんの家系は男の子が多いのですね。

>可愛いですね、毎回、ファイティングポーズなんだ(・ω・)ノ

今は、私が何もできないことを知ったか知らずか、挨拶のみとなりました。笑


2007/09/29(土) 01:28 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>お孫さん9人で(ご両親から見て)その中の唯一の男の子って…メチャメチャ可愛がられているのでは^^

もうご両親は亡くなってしまっているのですが、かわいがっていたことと思いますよ☆

>私の古い友人は~

おお。それはすごい!空手の威力を彼は知ったことでしょうね。






2007/09/29(土) 01:35 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ポルトガルで、確かに「だんなさんは空手できる?」って聞かれたことがあります。

空手は世界で結構認知されていますよね。みんなできるものと思っているようです。映画の影響かもしれませんね。
2007/09/29(土) 01:38 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>12~3歳くらいかな?

確か12歳です。

>うふふ、私ね以前ウイーンのある美術館で座って休憩してた時にクロアチアの修学旅行団体に囲まれたことありますよん。(笑)

囲まれちゃいましたか。笑 

空手はカッコイ~と思っているかもしれませんね。



2007/09/29(土) 01:42 | URL | ひとみん #-[ 編集]
あざーす。v-78
2007/09/29(土) 01:43 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/132-a9ff9065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック