ポルトガルでの日々の記録
最終日まで、なんとか1階の天井をセメントで固める準備作業ができ、最終日の当日は、応援を頼んだ人など総勢10人が集まってくれました。



P9010360.jpg




この中には、ボランティア状態で手伝ってくれる人もいて、ありがたかったです。こんなふうに田舎でこれだけ集まって何かする、ってそうないものだから、喜んで参加してくれたようで。


本来、大きなトラックがセメントを運んできて流し込むのが手っ取り早いのですが、なにせ道路が狭くてここまでトラックが来れないので、自分達でセメントを作り、運ぶの繰り返し・・・



P9010361.jpg




こういう大掛かりな作業の場合は、お昼を出すことも多いらしく、私が12人分の昼を作る話も出て、一瞬焦ったけれど、テイクアウトにしようとなり、難を逃れたのでした。笑


それでも、テーブルをセッティングしたり、デザートの用意をするなど、みんなが来るまでバタバタしてました。


おまけに、2回お約束の差し入れには、ビールやジュースなど人数分の飲み物を運び、厳しいブートキャンプ日になりましたが、1日で作業が終わり、予定どおり1階までの骨組みが完了。



2週間でここまでできるんだなーと驚きでした。




P8200192.jpg




今回のバケーションは、いろんな人との出会いあり、厳しい肉体労働ありの、楽しいバケーションでした。



今週末は、また実家に行ってきます。家のことで、少しやり残していることがあるので、また肉体労働してきます。



みなさん、よい週末を♪



P5090070.jpg
長かったなーバケーション報告



応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア
コメント
この記事へのコメント
うわぁ、ほんとに天井がコンクリートで固められてるぅ。すごい!
村人総出でお手伝いですか。古き良き時代を引き継いでるってかんじですね。12人もの差し入れ、ひとみんさん一人で走り回ったんですか?おつかれさま~~~~
2007/09/15(土) 03:18 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
2週間であそこまではすごいですよ!
肉体労働のかいありですね!
また週末もがんばってください。
体にはくれぐれもお気をつけて☆
2007/09/15(土) 07:14 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
手作りの家づくりは いろいろ思い入れがあるでしょうね。ひとみんさんは 家ができてその後の家具選びなんて 楽しみじぁないですか?(←少し気が早い?)
2007/09/15(土) 21:32 | URL | いわたん #-[ 編集]
>12人もの差し入れ、ひとみんさん一人で走り回ったんですか?

そうなんですよー。一番大変な日になりましたが、楽しかった日でもありました。
2007/09/18(火) 03:25 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>また週末もがんばってください。
体にはくれぐれもお気をつけて☆

ありがとうございます。また小さな傷やあざを作って帰ってきました。笑
2007/09/18(火) 03:27 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ひとみんさんは 家ができてその後の家具選びなんて 楽しみじぁないですか?(←少し気が早い?)

家が建つ前から、ああしたい、こうしたいとカタログなど見てましたから、楽しみですよ♪ 壁の色や床のことも考えています。
2007/09/18(火) 03:29 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/122-8815745c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック