ポルトガルでの日々の記録
3兄の家にランチにお呼ばれしたあと、3兄の家から近い、山の頂上付近にある湖を見に行ってきました。





P8260318.jpg

遊歩道もあり・・・




P8260315.jpg



湖付近に唯一あったカフェへ・・・


P8260310.jpg



こんな白樺に囲まれたカフェ


P8260311.jpg




P8260312.jpg



このテーブル、もともとは牛が引く荷台のタイヤだったもの。昔は木製だったようです。こんなテーブルもいい味出してる!


ちなみに手前の飲み物は、私が飲んだ、シャー・ド・リマオン(レモンのお茶)。お湯にただレモンの皮が入っているだけの飲み物です。初めて飲んだとき、レモンの皮から黄色の色が出るんだーと軽く感動したわたくし。


P8260305.jpg



3兄の家で飼っている、いつも腹んでいるというニーナちゃん。首下がふわふわとやわらかくて、とってもカワイイわんこでした。用を足すにも、わざわざ犬小屋の裏に行って誰も見えないようにする、とってもデリケートな一面もあるニーナちゃん。



P5090070.jpg
明日もわんこが登場するで


応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア
コメント
この記事へのコメント
あはは、いつもはらんでるんですか!?陰にかくれて用を足すなんて恥じらいを知った犬ですね。
元タイヤのテーブルにはびっくりです。レモン茶も美味しそう。
そろそろ再入隊かしらん。
2007/09/12(水) 02:32 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
白樺の木がとても素敵ですね~。
カフェもいい感じで、テーブルがいい味でてますよね♪
ニーナちゃんすごくかわいいです☆
2007/09/12(水) 07:25 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
可愛いなv-522
2007/09/12(水) 12:04 | URL | ゆかお #-[ 編集]
ポルトガルにもこんな森があるんですねぇ。これもミーニョ地方ですか?私のポルトガルのイメージは岩ごろごろなんですけどね。
湖も森もあまり人に荒らされていない感じがしてとっても魅力的ですが、その遊歩道はちょっと・・・スリル感じます。
2007/09/12(水) 17:53 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
いつも腹んでいる?オスを引きつける魅力があるのよ~。家のニーナも盛りのついた時は大変です。繊細なところもそっくりだわ。美人なところも似てる。。。
2007/09/12(水) 23:50 | URL | 小町 #-[ 編集]
>あはは、いつもはらんでるんですか!?陰にかくれて用を足すなんて恥じらいを知った犬ですね。

お腹がぷっくりしていたので、「妊娠してる?」と聞いたら、「いつも」とのこと。笑

>そろそろ再入隊かしらん。

新たな週が始まり、また肉体労働始まりました。


2007/09/13(木) 00:53 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>カフェもいい感じで、テーブルがいい味でてますよね♪

ロッジのような感じで、変わったカフェでまた新鮮でした。

>ニーナちゃんすごくかわいいです☆

うまく写真が撮れなかったのですが、実際はもっと美人ちゃんでした♪
2007/09/13(木) 00:54 | URL | ひとみん #-[ 編集]
おとなしくて、とってもカワイかったのよ~。首下触りまくりでした。
2007/09/13(木) 00:55 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>これもミーニョ地方ですか?私のポルトガルのイメージは岩ごろごろなんですけどね。

地方にわけると、アルト・ドウロ地方になるかと思います。岩がごろごろしているエリアも確かにあるのですが、こんな緑に囲まれた場所もあるのですよ。

>湖も森もあまり人に荒らされていない感じがしてとっても魅力的ですが、その遊歩道はちょっと・・・スリル感じます。

実は、一部だけ手すりがなくなっていた場所が・・・そこはかなりスリルを感じました。

2007/09/13(木) 01:03 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>いつも腹んでいる?オスを引きつける魅力があるのよ~。

確かにそうかもしれませんね!とってもカワイイわんこでしたから。

小町さんのニーナちゃんも、お行儀よくて、魅力的ですからねー。
2007/09/13(木) 01:05 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/119-cf12b601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック