ポルトガルでの日々の記録


山の集落を朝から次々と回っている、移動パン屋さんがいます。



P8220264.jpg




パンだけでなく、お菓子も売っていました。



P8220262.jpg



5姉が2人娘に食べたいお菓子を選ぶように言うと・・・



P8220263.jpg


どれにしようと迷って、なかなか決まりません。これだけの中から選ぶのはちょっと難しい・・・どれもおいしそうだもの!



ポルトガル人は朝食を簡単に済まします。こういったお菓子にカフェだったり、シリアルだったり・・・朝からがっつり食べません。



山の暮らしを好む人、好まない人、人それぞれですが、やはり若い人たちは市に住みたい人も多いようです。大きい都市にいるほうが刺激も多いですしね!


ダンナは生まれ故郷でもあるし、山の暮らしが好きなので、こうして住むことに決めましたが、これからどんどん住む人が減っていくのかなあ・・・この移動パン屋さん、ずっといて欲しいな。



P8230269.jpg



古い家も、とても趣があって絵になります。




P5090070.jpg
アンタもお菓子に目を輝かせてたやん



応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
と書いても何のことかわからないでしょ。こういう移動パン屋さん昔あったんですよ。(あれ今もあるのかな)なんかひとみんさんの日記読んでるうちにポルトガルにぐいぐいひかれてる自分に気づきます。自分自身じゅうぶん田舎に住んでるけど、ここはもっと田舎そうですね。人の顔が素朴な表情で落ち着きます。
う~ん、私の場合ぎゃくに年とったら何でもあるとこに住まないと困るかもって気がしてますけど。若いうちはどこに住んでもやってけますしぃ。

そうそう、ランキングこの勢いで10位内めざしちゃいましょ~~~
2007/09/10(月) 04:33 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
こちらでも移動パンやさんまわっていますよ~!
若い時はまちに出たがるでしょうが、またある程度の歳になると田舎にもどってくるのではないでしょうか。
私は田舎で住む人が増えてくるような気もします。。。
ひとみんさんが田舎暮らしの仲間入りするのを待っていますよ~♪
2007/09/10(月) 07:00 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
>自分自身じゅうぶん田舎に住んでるけど、ここはもっと田舎そうですね。人の顔が素朴な表情で落ち着きます。

みんな優しい顔しているんですよ。気軽に声をかけてくださったり。

>う~ん、私の場合ぎゃくに年とったら何でもあるとこに住まないと困るかもって気がしてますけど。

結構年配の方のほうが田舎にいるんですよ。老後は静かに暮らしたいとお思いの方が多いかと思ったのですが、確かにすぐにお店に向かえる所に住んでいたほうが便利ですよね。
2007/09/10(月) 23:53 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>こちらでも移動パンやさんまわっていますよ~!

お。また共通点発見ですね!フォカッチャなども売っているのでしょうか。

>若い時はまちに出たがるでしょうが、またある程度の歳になると田舎にもどってくるのではないでしょうか。

老後は静かに過ごしたいとお思いの方も多いでしょうね。みんなずっといてくれたらいいのですが・・・

2007/09/10(月) 23:58 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/117-5dc4a378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック