ポルトガルでの日々の記録
長いこと待ち続けた家づくりが、とうとう始まりました。1兄と4兄、そして5姉のダンナさんがまず一週間手伝ってくれました。



P8210219.jpg




姪たちも、興味本位でお手伝いに・・・



P8220261.jpg




まだ私もこの頃はお遊び程度にお手伝いしてやした。




P8210252.jpg



ある日のお昼は、グリルチキンと豚の煮込みをテイクアウト。



P8210226.jpg



肌寒くない日は、外のテラスで食事。夜は延々とおしゃべり。5姉の土産話から、懐かしい話まで・・・



P8210225.jpg
ブレてますが・・・



夜景もきれい。この景色を見ると、早くこっちに住みたいなーと思ってやまないのです。



P5090070.jpg
始まったな



応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
家って手作りだったんだ!
驚いた!
でもそういうのもいいなー
全部手作りなのかしら?
家づくりレポートも今後期待してます。
楽しみだー
2007/09/08(土) 01:57 | URL | まゆ #-[ 編集]
ひゃあ~!!これで謎がとけましたよ。「あの人はいま」になりかける直前まで行方不明だったわけ。
お忙しかったんですね。でもうれしい忙しさ!?
設計図とか見てみたぁい。し、しかし家の基礎から家族で????すごすぎないですか????これってポルトガルでは普通なの????
2007/09/08(土) 02:27 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
父が建築士だったせいか礎から始めるポルトガルの家造り、 興味シンシンです。内装作業なんかはライブで見たことありますけど。写真で記録をとっておくと一生の宝物になりますネ。緑豊かな環境もうらやましい限りです。
ところで間取りのほうはご自身で決められたんでしょうか?
2007/09/08(土) 02:37 | URL | CAPARICA #-[ 編集]
家作り、ほんと一から自分たちでされるのですね。素敵☆
がんばってくださいね♪
夜景もきれいだし、早くお家ができるといいですね。
2007/09/08(土) 07:21 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
いやぁ!土台からの家づくりとは大変ですねぇ。その分 思い入れもハンパじぁないと思いますが…。あの夜景だと結構 高台に建てるんですか?
2007/09/08(土) 20:58 | URL | いわたん #-[ 編集]
>家って手作りだったんだ!驚いた!

そうなのよ。本当に1からです。家ってこうやって作るんだーと驚きの毎日でしたー。
2007/09/09(日) 02:46 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>し、しかし家の基礎から家族で????すごすぎないですか????これってポルトガルでは普通なの????

普通じゃないですよー 笑。たまたま兄たちも大工だからできることなんですよ。
2007/09/09(日) 02:48 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ところで間取りのほうはご自身で決められたんでしょうか?

私たちはど素人ですから、いたってシンプルな家で、間取りも簡単にしました。せめて内装は懲りたいな、と思っています。
2007/09/09(日) 02:50 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>がんばってくださいね♪

ありがとうございます♪

>夜景もきれいだし、早くお家ができるといいですね。

この夜景にいつも癒され、人々に癒され・・・田舎はいいですね♪
2007/09/09(日) 02:52 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>あの夜景だと結構 高台に建てるんですか?

そうですね、高台です。でも、市に出るまで車で10分ほどなので、不便でもないんですよ。
2007/09/09(日) 02:58 | URL | ひとみん #-[ 編集]
家作り~~~!
すごいですね。日本にいたら絶対できない体験!

市場もいいですよね。(って、最初はキライだったけどヾ(´▽`;))
私もイシュピーニョの市場にいってきたのでアップします♪
2007/09/09(日) 04:07 | URL | Rin #-[ 編集]
>市場もいいですよね。(って、最初はキライだったけどヾ(´▽`;))

Rinさんは人ごみがダメなのかな?私は市場は喜んで行きますよ!
2007/09/10(月) 02:17 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/115-dabab16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック