ポルトガルでの日々の記録

「昼ごろには着くからね~」



なんて5姉から聞いていたものだから、一緒にランチできるかなと思っていたのにぜんぜん来ない。



着いたのは、4時近くだった。



5姉の2人娘が、着くやいなや走ってやってきて、久しぶりの再会。



話によると、飛行機が大幅に遅れたとのこと。その原因は・・・










まず、副操縦士の遅刻。 (ありえない。)



そして、離陸近くになって、体調が悪くなった人がいて、その人と家族がみんな降りることに。そして、その人たちのスーツケースを飛行機から取り出す作業もありで、ここまで遅れたとのこと。



とにかく無事に着いてよかったです。夜は1兄の家でディナー。



P8190168.jpg


鰯のグリル。ポルトガルではポピュラーな料理のひとつ。



P8190172.jpg


5姉と2人娘。



P8190173.jpg




夜は5姉のダンナさんの実家まで行く予定を変更して、1兄の家で1泊することに。2人娘は私たちの住まいで寝たい!というので、寝ることに。アメリカでの出来事などを話しながら、夜は更けていきました。



P5090069.jpg
わしの存在忘れてたそうやないか。



謝罪。応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
どんな肉体労働だったのでせうか、、
今夏、仕事の都合もあってポルトガルに行けず、、
スペインでしたが、やはり鰯は美味しそうですね。

いつもながら愉しくて美味しそうな食卓団欒ですね。
2007/09/04(火) 06:58 | URL | 華文字 #-[ 編集]
鰯のグリル、豪快ですね~!
旦那さんの戦利品でしょうか???
その近くのねこの瓶がすごく気になったんですが。。。お酒でしょうか?

お留守にしていても、ランキングが下がらないのは、さすがひとみんさんパワーですね☆
2007/09/04(火) 07:08 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
遅刻理由が副操縦士の遅刻なんて…一体『どんだけぇhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">』ですよ!あと、鰯料理の盛り付けが すごく豪快ですね(笑)
2007/09/04(火) 08:14 | URL | いわたん #-[ 編集]
お帰りなさい♪
遅刻理由が副操縦士の遅刻、体調が悪くなった人がいて…って随分具体的に理由を知っていて、それが凄い!!!とにかく無事に皆さん再会できて良かったですね^^
鰯、本当に沢山焼くんですよね~私も初めて義家族に焼いてもらったとき"一人何匹???"とか考えてました(笑)鰯とポテトの組み合わせは好きです!
2007/09/04(火) 11:14 | URL | bio #5XmTml2A[ 編集]
可愛い2人娘ちゃんだわv-530
『副操縦士が遅刻した。
でもそんなの関係ねぇ~』by小島よしお
2007/09/04(火) 12:08 | URL | ゆかお #-[ 編集]
ひゃぁ、副操縦士の遅刻!?ですか。(笑)
無事ご一家が到着してよかったですね。お二人の姪御さんかわいい~♪
アメリカ体型に既になってるのかしらと思いきやスラリですね。
どんなアメリカ話に花がさいたんでしょう?ぽる男くんもバケーションから帰ってきて一安心。
2007/09/04(火) 16:16 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
この鰯のグリルすごいっ!ポルトガルに行ったらこんなのが当たり前に食べられるんですか~!?
皮がパリパリのとことか食べたい、醤油かけて…。
9月の中ごろからのポルトガル旅行がとっても楽しみです。いっぱい新鮮なシーフード&ワインを堪能したい~!だってイギリスでは新鮮な魚ってあんまりないか、お高すぎるんだもの…。
ちなみにまだポルトガルは暖かいのかな?
2007/09/04(火) 17:50 | URL | ゆかり #-[ 編集]
私、そのいわしの向こうにある鍋らしきものが気になりましたわ。

無造作に置かれたパン!ポルトガルのパンっておいしいですよね~。日本では食べられないものの一つです!

今回はテーブル二つの大人数なんですね。でも、テーブルを二つ置けるってすごいですね。広そうです。

2007/09/04(火) 21:18 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
>どんな肉体労働だったのでせうか、、

男並みでした・・・涙。詳しく書いていきますねー!

>今夏、仕事の都合もあってポルトガルに行けず、、
スペインでしたが、やはり鰯は美味しそうですね。

そうだったのですか・・・次回はぜひ鰯を食しにいらしてください!
2007/09/05(水) 00:51 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>鰯のグリル、豪快ですね~!
旦那さんの戦利品でしょうか???

こちらは市販のものです。鰯をたくさん釣ってきてくれたらうれしいのですが・・・

>その近くのねこの瓶がすごく気になったんですが。。。お酒でしょうか?

ポルトガル北部の白ワインのようです。確か1ユーロほどで買えるお手ごろなワインだったと思います。

>お留守にしていても、ランキングが下がらないのは、さすがひとみんさんパワーですね☆

ありがたいことです。これからも頑張ります!
2007/09/05(水) 02:14 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>遅刻理由が副操縦士の遅刻なんて…一体『どんだけぇ』ですよ!

ありえないですよねー。びっくりしてしまいました。

>あと、鰯料理の盛り付けが すごく豪快ですね(笑)

いつも豪快です♪ポルトガルらしいといいますか・・・
2007/09/05(水) 02:18 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>遅刻理由が副操縦士の遅刻、体調が悪くなった人がいて…って随分具体的に理由を知っていて、それが凄い!!!

ちゃんと機内で説明があったようです。でも遅刻は会社側も説明しにくかったでしょうね。

>鰯とポテトの組み合わせは好きです!

魚にはポテトなんですよねー。お約束です。



2007/09/05(水) 02:21 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>『副操縦士が遅刻した。
でもそんなの関係ねぇ~』by小島よしお

関係なさそうです。乗客はおとなしく待つしかできなさそうだす。
2007/09/05(水) 02:22 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>アメリカ体型に既になってるのかしらと思いきやスラリですね。

実は上の子はちょっとぷっくりです。

>どんなアメリカ話に花がさいたんでしょう?

お友達のこと、流行ってることなど話してくれました。
2007/09/05(水) 02:25 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>9月の中ごろからのポルトガル旅行がとっても楽しみです。

楽しみですね!たくさんのシーフード料理を堪能してくださいね!レストランで鰯が食べれますように。

>ちなみにまだポルトガルは暖かいのかな?

今のところ、まだ夏日が続いていますよ。
2007/09/05(水) 02:35 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>私、そのいわしの向こうにある鍋らしきものが気になりましたわ。

鍋の中身は茹でたポテトでした。魚料理にポテトはお約束なんですよね。

>無造作に置かれたパン!ポルトガルのパンっておいしいですよね~。

これもポルトガルっぽいです。みんなちぎって食します。ポルトガルのパンって、外はパリパリ、中はしっとりとやわらかくておいしいですよね!
2007/09/05(水) 02:44 | URL | ひとみん #-[ 編集]
早速バケーション日記、楽しく読ませていただいています。
先日ファロに行って鰯のグリルいただいてきました。やっぱり美味しいですね。白いご飯としょうゆが欲しくなりました。
2007/09/05(水) 03:26 | URL | maerilla #p7b3euCg[ 編集]
>先日ファロに行って鰯のグリルいただいてきました。やっぱり美味しいですね。白いご飯としょうゆが欲しくなりました。

鰯おいしいですよねー。日本人はやっぱりご飯と一緒にたべたいですよね。
2007/09/06(木) 00:35 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/111-f7424ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック