ポルトガルでの日々の記録
P7280004.jpg




ポルトガルの子供達は、今夏休み中。7月から8月までの2ヶ月はまるまる学校がお休み。9月から新学期のようで、アメリカと同様です。




昼くらいから夕方遅くまで、子供達の声が外から聞こえてきます。



サッカーをしていたり、何やらお話をしていたり・・・



芸術家の姪のひそかなブームはカラオケのようで、カラオケセットを買ったのか、お友達と歌い声もときどき聞こえてきます。


そして驚きなのが、宿題がほとんどないということ。


私の時なんて、今ごろようやく



「自由研究どうしようかしら?」



とか


「読書感想文を書く本読んでねー」



なんて思っていたことでしょうに。そんな悩みは彼らにはなさそうで羨ましい限り。思いっきり遊べる夏休みなのですね。




ま、今私はある意味ずっと夏休みの勢いですけどね。  汗



P5090070.jpg
ポル語の宿題が待ってるで



応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここは、どこですか?
まるで、テーマパークの隅っこでたわむれれる子供たち・・・あ、でも普段着ですね。サンダル履きだし・・・
宿題の無い夏休み、いいですねぇ。ラジオ体操も♪
2007/08/15(水) 21:44 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
>ここは、どこですか?

一兄の家の敷地内です。日本ではなかなかないような壁の造りですよね。

子供たち、毎日遊んで楽しそうです。今日もワイワイ聞こえていました☆
2007/08/16(木) 03:50 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/107-e2bec161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック