ポルトガルでの日々の記録


こんなふうに陳列されていようものなら・・・








PB240054.jpg











素通りは困難である。    -ひとみん-




モール内にあったスイーツのお店。見てまうって。




ポルトガルは、黄色い色のスイーツだらけです。修道院でかつて作られていたスイーツの名残とは聞いているけれど、他のケーキはあってもチョコレートケーキくらいかなあ・・・


そういえば、私の誕生日に1兄たちが急いで買ってきてくれたケーキがありまして、




P5210130.jpg








やっぱり黄色かった。




ケーキには「おめでとう」と書かれているんだけれど、時期的に卒業シーズンなので、卒業おめでとうのケーキであると思われます。きっとお誕生日用が売り切れてしまってたのね・・・どんなケーキであれ、ご厚意に感謝しましたです。




そして、甘さは半端ないのだけれど、まだ生クリーム系ではないのはいいところ。(黄色いクリームでカスタードより濃いめ)私は生クリーム摂取に限度があるのです・・・




今度はスイーツ探訪しよかと思った今日このごろだす。




P5090070.jpg
もう強制入隊や・・・




応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ、甘いのかぁ・・・・・・。私、つまみ食いは好きなんですけど、生クリーム、気持ち悪くなっちゃうのであまり食べられません。甘いものは全体的に、苦手です・・・・・(汗)時には食べますけど♪
あまり色は使わないのですね、ポルトガルのケーキ類。でも、体に悪そうな色のケーキより、自然で私は好きかも♪
2007/08/14(火) 06:36 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
おぉぉ!!!
そそられますねぇ!
ポルトガルのお菓子は卵の黄身をかなり使っていると聞きますが、たぶん、本当に使ってるのが高いんですよね。キャンディーみたいな黄身の塊が1ユーロもしてびっくりした記憶があります。「ぼ、ぼったくり?!」と思いましたが、他の店でも大差ない価格だったので、そうなんでしょう。
昔ながらのお菓子は、でも、甘いですよね~。ポルトガルから伝わった日本の鶏卵そうめん、激甘です。
ポルトガルのお菓子、食事を食べ過ぎると到達できず、食べるチャンスを失うこともしばしば。。。
ぜひ!レポートお願いしますね。v-274
そのケーキ、かなり甘そうな雰囲気が漂っていますが、どうでしたか?
ホールのケーキって食べることがないので、興味そそられます。
2007/08/14(火) 15:31 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
 はじめまして、あっちこっちのポルトガルブログをたどってたどり着きましたが、面白すぎです!ひとみんさん。しかっも毎回の豚ちゃんのコメントがなんともいえませんね。 さっそくお気に入りに加えさせていただきました。 そういう私はアンダルシアに住んでいて、この夏も毎週のようにアルガルヴェの方に泳ぎに行ってますが、ポルトガル大好きです。
まだ全部読めていないのですが、ちょくちょくお邪魔させていただいて、読ませていただきます。 またお邪魔します。
2007/08/14(火) 21:38 | URL | maerilla #p7b3euCg[ 編集]
生クリーム食べ過ぎるとくどいですからね。こちらでは、卵黄を使ったケーキが多いです。クリームも黄色いんですよ。

2007/08/15(水) 01:55 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>キャンディーみたいな黄身の塊が1ユーロもしてびっくりした記憶があります。

黄色いキャンディーは初耳です。それは結構なお値段ですね。やっぱり甘いのかな・・・

>そのケーキ、かなり甘そうな雰囲気が漂っていますが、どうでしたか?

やっぱり甘かったですよ。中はスポンジケーキなんですけど、そのスポンジの間にも黄色いクリームが!贅沢です。笑
2007/08/15(水) 01:57 | URL | ひとみん #-[ 編集]
ブログ訪問ありがとうございます!

ポルトガルは比べてどうですか?私のイメージは、ポルトガルはもっとのんびりしている感じですが・・・

また遊びに来てくださいね!
2007/08/15(水) 02:16 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/106-fceeeaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック