ポルトガルでの日々の記録
今日はあの人は釣りに行かれまして、












今度こそ、マグロかも~ん♪





と願っておりまして、「明日一人で鉄火丼かなー」とプチテンション上がっておりましたが、










やっぱり今回も持ってくることはなく、










鉄火丼、夢に終わった。







マグロって温かい海水の所じゃないと、なかなかいないんじゃないかって言ってましたけど、本トなのかしら?








まあええですわ。




今回も結構大漁だったのですけど、こんな変わったお魚を捕獲してきました。










P8130159.jpg
体長約1メートル。








食べれるのかしら?(-Д-\)=3







わたくしはといいますとね・・・1兄たちに招かれて、鰯を食べてました。






食べてばっかりです。






今日は普段いらっしゃらないお客様が多くおりましたので、お写真














自粛







させていただきました。



食べるのに夢中になってた、っていうのはここだけの話。








P5090070.jpg
そろそろ入隊希望を・・・




応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
またまた大漁ですね!
ひとみんさんは、お魚さばける人ですか???
だんなさんがきれいにわたとかとってくれるのでしょうか???
釣りたてはおいしいでしょうね☆
2007/08/13(月) 06:59 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
大漁ですねぇ。あちらだと 魚料理は火を通すのが常だと思うのですが 新鮮だと やはりお刺身もいいですねぇ。おっと!食べることだけでなく エクササイズも大事ですね!私も 入隊中で 隊長にしごかれてますっhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/08/13(月) 10:19 | URL | いわたん #-[ 編集]
ラゴスの市場で出会った彼。
いまだに忘れられません...
どじょうを大きくして(長さ25cmくらい?)デブにして(直径3cm?)頭が大きく しかも出目、頭部から下の部分の皮剥いで売られてました。
あれは夢か幻か...何という名のお魚でせうか?ひとみんさんのご主人様ご存知でないでしょうか?
2007/08/13(月) 14:16 | URL | CAPARICA #-[ 編集]
マグロは残念でしたが、大漁~♪新鮮でいいですね♪召し上がりましたか?お味はいかがでしたか?
2007/08/13(月) 19:12 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
まぐろ、マデイラでよく取れると聞いたようなないような・・・
魚って、よく知って食べてるものでも全体像知らないの多いんです。典型的な都会人で。都会に住んでませんが。
その黒い、口がとんがってるのはペイシェ・エスパーダ(太刀魚)ですか?
塩焼き?それとも、煮込みですか?塩焼きだと日本と変わらない感じで、ご飯がほしくなりそうですね。

2007/08/13(月) 23:35 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
>ひとみんさんは、お魚さばける人ですか???

ぜんぜんだめですよ。でも、ウロコ取ったり内臓類取り出したりして、焼く準備まではなんとかできるようになりました。
2007/08/14(火) 04:44 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>私も 入隊中で 隊長にしごかれてますっ

いわたんさんも、ビリーやってますか。効果のほうはいかかでしょうか。私もそろそろエクササイズしないとやばいです。
2007/08/14(火) 04:45 | URL | ひとみん #-[ 編集]
釣りを始める前までは、バカリャウくらいしか魚を食べていなかった私たちでして・・・笑。

そのお魚、なんでしょうね・・・ちなみにわたしはこのウェブを見ては、当てはまるお魚があるかどうか見てるのですが・・・カパリカさんの幻の魚もあるかな?

http://www.cty-net.ne.jp/~noro-m/
2007/08/14(火) 04:56 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>召し上がりましたか?お味はいかがでしたか?

持って帰ってきた日は、鯛をいただきました。鯛ってやっぱり味あまりないんですよね・・・笑
2007/08/14(火) 04:59 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>まぐろ、マデイラでよく取れると聞いたようなないような・・・

市場に偵察に行ったほうが早かったりして・・・笑

>その黒い、口がとんがってるのはペイシェ・エスパーダ(太刀魚)ですか?

不明なんですよ・・・普段は塩焼きにすることが多いですね。

2007/08/14(火) 05:06 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/105-7016fb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック