ポルトガルでの日々の記録
ダンナの友達たちと、ディナーに行ってきました。


本当は友達の一人が誕生日で、とのことで誘われて行ったのですが、軽いお食事会でした。



行ったのは、大衆食堂的なレストラン。次々と客は現れ、みんな待っていました。私たちは予約をしておいたのか、すぐに座ることができました。


どうやらこのレストランは安くておいしいらしいのです・・・


P8040100.jpg
やっぱりここは大衆食堂





P8040099.jpg



ザ・お約束の頼んでもないのにやってくる前菜たち。


矢印ので貝の身をホジホジして食します。



P8040102.jpg



私が食べたのは、PICA-PAOという、牛肉の煮込み。一見カレーっぽいのですが、オリーブオイルがきいた煮込みでした。カリフラワーやにんじんは、塩味がきいていて、お漬物のようなもの。ときどき料理に付いてきます。


P8040104.jpg



楽しい時間を過ごしました。





P5090069.jpg
最近外食多いやないか。




節約モードはどこへ?応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
前菜はどこへ行っても勝手にでてくるもんなんですか?料金は一体どうなるのでしょうか???
あのような貝はちょっと苦手なんですが、ひとみんさんはホジホジしていただいたのでしょうか。。。
カレーのような煮込み、豪快ですね~♪いったいどんな味がするのかすごく興味ありです。
2007/08/09(木) 04:33 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
あの前菜システム私は初めメチャメチャ驚きました、チーズもボンッと一個でるし^^凄いですよね。
あと大衆食堂が未だ沢山残っていますね、コインブラへ行った時も歩いてもなかなか良さそうに見える店が見つけられなくて、(学生の町だからか?)歩く裕福そうなカップルさんに尋ねて良い店を紹介していただきましたが、そこもやはり大衆食堂でした!!盛り付けはまあ例の感じだけど(笑)味はとても良かったです^^決して嫌いではない食堂の味。
2007/08/09(木) 12:26 | URL | bio #SAgGpZhg[ 編集]
私の娘は貝の黒いとこ みんな残します。最後には 貝のウンv-48の山。v-12
ところでポルレス通ひとみんさんに宿題です。主人が勝手に注文して食え食えと無理やり(一口だけ)食べさせられた代物。後で彼いわく、羊のXXXの煮込みだヨ。冗談と信じたい...海綿状の筒型の肉?の白身です。本当にXXXだったのか未だに気になってます...料理の名前わかります?
2007/08/09(木) 14:52 | URL | CAPARICA #-[ 編集]
前菜であれですか!?
いいないいな。
このレストランも壁がタイルだ~~

2007/08/09(木) 17:02 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
ここもなんかいい感じ~のレストラン。ここもリスボンですか?
大勢だと前菜もいろいろ出してくれて楽しいですね。二人だと、一品か一品プラスチーズぐらいで寂しいです。
私も庶民派。大衆食堂にそそられまくります。おいしそうです。摂取カロリーが身つかない、大きい胃袋を持って食べに行きたい!
2007/08/09(木) 20:58 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
いやぁ、おいしそう!日本では ポルトガル料理といっても ピンとこないけど 魚介類が多いみたいだし 日本人好みな感じがするんですけど…いかがですか?何より 大人数の食事がこの頃つづいてますねっ。
2007/08/09(木) 23:11 | URL | いわたん #-[ 編集]
>前菜はどこへ行っても勝手にでてくるもんなんですか?料金は一体どうなるのでしょうか???

おそらくいらないと言えば、下げてくれると思います。手をつけていなければ、放っていても、料金には入りません。不思議なシステムです。

>あのような貝はちょっと苦手なんですが、ひとみんさんはホジホジしていただいたのでしょうか。。。

なんとなく食が進まず・・・ホジないまま、海老ばかり食べておりました。
2007/08/10(金) 02:56 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>あの前菜システム私は初めメチャメチャ驚きました、チーズもボンッと一個でるし^^凄いですよね。

ですよね。ポルトガルだけなのでしょうか?

外観が綺麗な高級レストランに行くより、大衆食堂のほうがおいしいというのは、よく聞きます。地元の人に聞くのは、いいアイデアですね。
2007/08/10(金) 02:58 | URL | ひとみん #-[ 編集]
CAPARICAさん、娘さんがいらしたのですね!

>主人が勝手に注文して食え食えと無理やり(一口だけ)食べさせられた代物。

×××は食べないだろうとダンナが言っておりましたので、冗談だったのかな・・・

海綿状だったということは、エントリミリャーダ(ラード)?それとも、トリーパ(モツ)?うーん・・・

2007/08/10(金) 03:07 | URL | ひとみん #-[ 編集]
ポルトガル料理は、日本人には馴染みのあるものが多いかもしれませんね。

あ、またタイルでしたね♪
2007/08/10(金) 03:08 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ここもなんかいい感じ~のレストラン。ここもリスボンですか?

ココはシントラ方面です。少し遠出してきました。

>私も庶民派。大衆食堂にそそられまくります。

大衆食堂の方が、気取ってなくて、料理もおいしいです♪

2007/08/10(金) 03:11 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>日本では ポルトガル料理といっても ピンとこないけど 魚介類が多いみたいだし 日本人好みな感じがするんですけど…いかがですか?

そうですよね、ピンとこないですよね。魚介類を結構食べますし、ライスも食べますので、日本人のお口に合うと思いますよ。
2007/08/10(金) 03:12 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/102-0f4a4d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック