ポルトガルでの日々の記録


とにかく軽くて楽なのと、カジュアルだけでなくて、スラックスのようなパンツにも合うので気に入って履いているスリッポン。


DSCF3855.jpg
最近小僧用にも買いました。(手前)by ZARAkids


でもこのスリッポンの悩みが、底の白い部分の汚れ>< 気が付くと黒い汚れがついて、それがブラシや洗剤ではぜんぜん取れなくて困っていたのです。恥ずかしいと思いながらも履き心地がいいので汚れたままでも履いておりました。。。

それでもなんとかならないかとネットで調べたら、メラミンスポンジで落ちることが判明!


DSCF3857.jpg


メラミンスポンジは水だけで油汚れや蛇口などが綺麗になるので重宝していて、とにかく軽いので、日本から送る荷物にときどき両親が入れてくれます。


早速メラミンスポンジで底の部分をこすると、2,3回のゴシゴシして綺麗になりました!新品の時のようにまでにはなりませんが、驚くほど綺麗になって改めてメラミンスポンジのすごさを知りました。


もう知っている人も多いかもしれませんが、100円ショップで買える安さだし、まだ使ったことがない人は使ってみるがいいですよ。特に海外在住の方は、荷物を送ってもらうことがあったら、配送中はクッション代わりにもなるし、おすすめです。感動しますよ♪

コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
お子さん達2人とも、可愛く着々と大きくなっていますね♪
子育て楽しんでくださいね。

ところで初めて聞きました、メラミンスポンジ。
次回絶対送ってもらおう!
良い情報ありがとうございました。
2017/01/12(木) 23:03 | URL | jojo #MkSG96Cg[ 編集]
おめでとうございます。 jojoさんにとってよい一年になりますように!

>ところで初めて聞きました、メラミンスポンジ。

特に蛇口やコンロなどステンレス製の汚れはピカピカになりますよ!ぜひ使ってみてください。
2017/01/16(月) 02:47 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/917-4ddd55b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック